読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらはモテる男たちをあらゆる観点から徹底解説している総合研究所。合コン・ナンパ・ファッション・メールテクニックなど、幅広いジャンルをご紹介しています。

【新宿大人デート限定】和食個室居酒屋から贅沢ディナー特集

スポンサーリンク

f:id:moteken0427:20160304175231j:plain

デートをする時、モテる男達が意識しこだわっているのが、「食事」。この食事へのこだわりが、モテるための手段として超効果的なことを彼らは知っています。

初めてのデートで、どんな店を選ぶのか、どんな雰囲気の店に連れていくのかで、女性の気持ちは大きく変わります。

あなたが、最初のデートで夜景の見えるおしゃれなレストランや、雰囲気が素敵なBarでディナーを選ぶとします。

すると、女性は「こんな素敵なところを用意してくれていたのか」と感心し、あなたを異性として意識します

しかし、ガヤガヤした大衆居酒屋や、小汚いお店をデートスポットとして選んでしたら?

女性は「私はこの程度の女なんだ」と思い、気持ちは一気にオフモードへ。あなたはセンスのない男というレッテルを張られることでしょう。

この度、新宿に的を絞りデートで絶対に押さえたいおすすめスポットをシーン別でお伝えします。新宿はアクセスが便利なこともあり待ち合わせするにはうってつけの場所。

さらに、新宿はホテル街が充実しているので、初デートでもしかしたら・・・

それでは早速、新宿でおすすめの食事処を見ていきましょう!

目次

1. 個室居酒屋は超効果的な選択だった!

個室居酒屋

2人だけの空間を楽しめる個室は、女性との距離をグッと近づけることができるほか、密室空間なので女性をドキドキさせることができます。

このドキドキ感は、恋をした時に感じるドキドキ感と非常に類似しているため、個室を選ぶことで、女性に恋をしている時と同じような気持ちにさせることができます。

つまり、デートで個室居酒屋を選ぶことは心理学的にも大変効果的と言えるのでおすすめです。

【個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店】

雰囲気・立地

新宿駅徒歩7分、西新宿駅徒歩3分、都庁駅前徒歩1分の好アクセスに位置しているのが、個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店。

創業35年の老舗個室居酒屋は、和の伝統を重んじ雰囲気が抜群なので、まさに大人デートにうってつけな居酒屋です。

新宿住友ビル49F・地上200mから見渡す夜景は、ロマンチックな雰囲気を演習させ、至福の時を過ごすことができるデートスポット。

料理・値段

飲み放題付きで1人あたり4,000円〜5,000円。この雰囲気と立地を考えればデート代にしては決して高くはないでしょう。

個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店にデートで来たら絶対に食べておきたい料理が2つ。比内地鶏の炭火串焼きと、番屋の鮮魚10種鬼盛りです。

比内地鶏の炭火串焼きは、秋田県比内町より生の比内鶏を直送しているため、新鮮さが抜群。250円からいただけます。

番屋の鮮魚10種鬼盛りは、完全数量限定のレアな一品。通常3,800円するところをなんと半額の1,980円で提供してくれます。

鮮度も申し分なく、コストパフォーマンスに優れているためお手軽デートでも使えそうです。

デートスポット詳細

店名: 個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル

住所: 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 49F

アクセス: JR新宿駅 徒歩7分、地下鉄丸ノ内線西新宿駅 徒歩3分、都営大江戸線都庁前駅 徒歩1分

営業時間: 17:00~23:30(22:30LO)
定休日: 年末年始 
予算: 4,000円〜5,000円

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148762/

【小粋】

雰囲気・立地

大江戸線都庁駅前A2出口より徒歩5分程度のところにあるのが、小粋。新宿NSビル29Fに入っているため、夜景が美しく見えるデートスポット。

店内は洗練されたモダンな印象が強く、スマートな大人の代名詞とも言える雰囲気は、デート中のあなたをより引き立ててくれること間違いなしです。

夜景個室はデートスポットとして非常に人気で、完全予約制となっているため、デートの際には必ず予約をしてから行きましょう。

料理・値段

1人あたり3,000円〜4,000円。チーズとワインを得意としたコストパフォーマンスに優れたお店です。

デートで小粋に来たら絶対に食べておきたい料理が1つ。チーズフォンデュです。小粋オリジナルの西京味噌をブレンドしたチーズで、野菜やバケットを絡ませていただけるのですが、とにかく美味。

チーズフォンデュは少し前に女性の間で大流行しましたが、今なおその人気は健在。もちろん、その他にも美味しい料理はたくさんありますが、この一品はデートの際には外せません。

また、お互いがチーズ好きということであれば、世界のチーズ39種から4種を選んだ盛り合わせをオーダーするのも良いでしょう。

スタッフとどのワインに合うどのチーズが合うか相談するのもデートの1つの楽しみ方ですね。

デートスポット詳細

店名: 小粋

住所: 東京都新宿区西新宿2-4-1 NSビル 29F

アクセス: 大江戸線都庁駅前A2出口より徒歩5分

営業時間: ランチ 11:30~14:00 ※土・日・祝休み。
      ディナー 17:00~23:30

定休日: 無休。(12月30日〜1月3日)

予算: 3,000円〜4,000円

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159764/

【隠れ家個室居酒屋 茜屋 ~AKANEYA~ 新宿駅前店】

雰囲気・立地

新宿駅東口より徒歩30秒で、ルミネエスト向かいにあるのが、隠れ家個室居酒屋 茜屋 ~AKANEYA~。

和情緒居酒屋をコンセプトにとても赴きがあるこちらは、多数のwebメディアでもおすすめされているほどの人気デートスポット。

テーブルにキャンドルが置かれているため、とにかく落ち着いて食事が楽しめ、「大人の隠れ家的デートスポット」という言葉がぴったりのお店です。

料理・値段

1人あたり3,000円〜4,000円。クーポンが充実しているため、リーズナブルに食事が楽しめます。おしゃれでいながらでも気取らずにサクッとデートで使いたい方、2軒目のデートとして使いたい方におすすめ。

これからますます寒くなってくるため、こちらの居酒屋をデートで利用する際は、しゃぶしゃぶ食べ放題を選んでみてはいかがでしょうか。

90分食べ放題で1,500円という破格なので、学生から社会人までお財布を気にしないでデートができるのは嬉しいですね。

その他の料理も味がよく、盛りつけも綺麗なので、満足度は非常に高いです。


デートスポット詳細

店名: 隠れ家個室居酒屋 茜屋 ~AKANEYA~ 新宿駅前店

住所: 東京都新宿区新宿3-27-5 ケースリービル8F

アクセス: JR 新宿駅 中央東口 徒歩30秒 / 地下鉄丸ノ内線 新宿駅 A8番出口 徒歩1分

営業時間: 月~木16:00~24:00(L.O.23:00)
       金・土・祝前日16:00~翌5:00(L.O.4:00)

定休日: 無休

予算: 3,000円〜4,000円

URL: http://r.gnavi.co.jp/a058452/

2. 贅沢ディナーで女心をガシッと掴む!

贅沢ディナー特集

「今日は勝負をかけたい!」というデートにうってつけなのが、少々お高いディナーをいただくこと。女性は、デートで自分にどれくらいのお金をかけてくれたのか意識しています。

決して金額が全てではありませんが、贅沢なディナーをともにしたらその分女性の好感度も上昇。

そんなデートで間違いのないおすすめ贅沢ディナーは以下の通りです。

【湛山(たんざん)】


雰囲気・立地

新宿駅東口から徒歩5分のところに位置するのが、鉄板焼きステーキダイニング「湛山(たんざん)」。

カウンター席はもちろん、完全個室の席も用意してあるため、デートで2人きりのプライベートな空間を演出することも可能です。

ガヤガヤした印象はなく、ゆったり寛いだ時間を過ごせるのは、デートにおける至福です。

料理・値段

1人あたり8,000円で、最高級A-5ランクの和牛からアワビ・フォアグラ・オマール海老名などの豪華海鮮鉄板料理も楽しめます。

近鉄板料理が大ブームですが、中でも湛山(たんざん)が提供する鉄板焼きは別格です。

こちらにデートで来店された際には、是非、最上級サーロインステーキをいただいて欲しいです。

100gで9,000円とお値段は張りますが、クセが一切なく舌にのせた瞬間にとろけてしまうその味わいに女性は必ず満足してくれるでしょう。

シェフの魅力的なパフォーマンスと最高級の食事、上質な空間で過ごす贅沢ディナーは、デートで女性を口説くにはうってつけです。

デートスポット詳細

店名: 湛山(たんざん)

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-2-15 ソシアルビル B1F

アクセス: 新宿駅東口徒歩5分 西武新宿駅徒歩3分

営業時間: 16::00~24:00(LO.23:00)

定休日: 無休

予算: 8,000円〜10,000円

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13100357/

【しゅん】

雰囲気・立地

新宿駅西口から徒歩5分に位置するのが、天ぷら屋のしゅん。京王プラザホテル7Fに入っています。

木の質感を存分に活かした店内はまさに老舗高級料亭の名にふさわしく、その空間に居るだけで心穏やかになるのが感じられる程。

また、庭園の美しさ息を飲むほど素晴らしいため、デートスポットとしては最高のロケーションです。

カウンター10席、テーブル3卓で、がやがやした印象は全くなく、落ち着いた静けさを感じます。

デートの際は、ジャケットや衿付きのプレーンシャツを身にまとったスマートカジュアルな服装で来店されることをおすすめ。

料理・値段

1人あたり約10,000円。値は張りますが、それ以上の価値ある天ぷらを頂けます。天ぷらというと、そば屋にあるものや家庭で振る舞われるものを想像しますが、味は全く違います。

四季折々の食材をふんだんに使い、1品1品の温度調整に最新の注意を払い、絶妙なタイミングで提供される天ぷらをシンプルに塩で頂けば、その美味さに思わずため息がこぼれるほど。

和の伝統と巧みの技が凝縮されたまさに一級品の天ぷらを女性に紹介すれば、デートであなたの評価も一級品に。

デートスポット詳細

店名: しゅん

住所: 東京都新宿区西新宿2-2-1

アクセス: 新宿駅西口徒歩5分
営業時間: 月~日 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
          ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日: 無休

予算: 10,000円〜

URL: http://r.gnavi.co.jp/gab4202/premium/

雰囲気・立地

新宿駅各線より徒歩2分のところに位置するのがリストランテマキャベリ文化発祥の地トスカーナの首都フィレンツェに200年の歴史を持つ老舗レストランですが、イタリア本国以外でこの名を継承しているのは世界でこちらだけ。

イタリアならではのレトロな印象を現代風にアレンジした店内は、絵に描いたように美しく時間が経つのを忘れてしまいます。

間接照明のオレンジの光で包まれた店内は癒しと、どこか懐かしさを感じさせてくれるでしょう。

料理・値段

1人あたり6,000円から。200年の歴史ある本場イタリアンの再現をこの価格で頂けるのであれば、安いと感じるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

マキャベリでは数多くのアラカルトメニューがありますが、デートの際はコース料理を頼むことをおすすめします。

季節によってメニューが異なり、その時々で旬なものを頂けるほか、こんなに素敵なお店でコース料理を予約していたら、それだけで女性の評価はうなぎ上りです。

歴史ある伝統の味と優雅なひと時を楽しみたい方におすすめのデートスポットです。

デートスポット詳細

店名: マキャベリ

住所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店本館 13階

アクセス: JR 新宿駅 徒歩2分 / 地下鉄丸ノ内線 新宿駅 徒歩2分 / 小田急新宿駅 徒歩2分

営業時間: ランチ 11:00~15:00
      ティー 15:00~17:00
      ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)

定休日: 無休

予算: 6,000円〜

URL: http://r.gnavi.co.jp/g112305/

3. 豪華和食を驚きプライスで頂けるのはこちら

和食料理

近年、健康ブームによりヘルシーな食生活を心がけている若い女性が増えてきています。そうした女性とデートをする際には、「和食」が美味しい料理屋にいきましょう。

デートで彼女達に「この人は私の好みを分かっている」「食の好みが合う」と思わせたら勝ちです。

科学的に証明されていますが、この「共感」「納得」は、女性にとても効果的に働くという知識は押さえておきましょう。

【和食個室居酒屋 蝉時雨 新宿店】

雰囲気・立地

新宿駅から徒歩1分に位置するのが、和食個室居酒屋 蝉時雨 新宿店。全席が個室で、内装は空間デザイナーが手がけているだけあり、非常に洗練された居心地の良い空間です。

アクセス・内装ともにデートスポットとして完璧。「新宿の新しい和」をテーマにしており、日頃の疲れも癒してくれるような素敵な時間を過ごせます。

料理・値段

1人あたり3,000円〜4,000円の価格帯で、食事を振る舞ってくれるのは、料亭からスカウトをした確かな腕を持った料理長。

新宿和食部門ランキングで第1位を獲得した実績と信頼のあるお店です。

高級料亭の味をこれほど安価に楽しめるのは新宿でこちらのお店くらいです。デートの際は特に、築地から毎朝直送の鮮魚は絶対に食べたいところ。

新鮮な食材をどれも1,000円以内で頂けるのですから、驚きです。

デートスポット詳細

店名: 和食個室居酒屋 蝉時雨 新宿店

住所: 東京都新宿区西新宿1-15-4 第2セイコービルB1F-B

アクセス: 各線新宿駅より徒歩1分

営業時間: 【月~木・日】16:00~00:00
      【土・日】16:00~01:00

定休日: 無休

予算: 3,000円〜4,000円

URL: http://r.gnavi.co.jp/jux1267v0000/

【茶茶花】

雰囲気・立地

新宿駅東口から徒歩8分に位置するのが、茶茶花。「歌舞伎町にこんなところがあったのか。」と、思わず声をもらしてしまうほど佇まい。

店内に入るまでに石畳の上を歩くのですが、気持ちが高鳴るのを止められません。新宿にいながら京都の雰囲気を味わえるところが女性客を中心に大変人気です。

古き良き日本を残しつつ、現代風にアレンジを加えたこちらは、どんなタイプの女性とのデートにも対応できる優れたデートスポットです。

料理・値段

1人あたり4,000円〜5,000円の価格帯で、懐かしさを感じるおばんざい料理を振る舞ってくれます。

こちらはどの和食料理を食べても本当に美味しいのですが、旬の食材を使った料理は格別です。特に、秋刀魚の塩焼きは、外がパリパリの皮で中がふんわりした身で詰まっており絶品の一言。

そしてデートの〆に当店イチオシの土鍋御飯をいただくのがおすすめ。オーダーしてから提供まで40分前後かかりますが、季節の食材を使っており、美味しさのあまり思わず笑みがこぼれます。

デートスポット詳細

店名: 茶茶花

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-1-1

アクセス: JR新宿駅東口徒歩8分/東京メトロ各線新宿三丁目駅徒歩5分/西武新宿駅徒歩6分

営業時間: 17:00~23:30(L.O.22:30)

定休日: 年末年始

予算: 4,000円〜5,000円

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004164/

【イタリアン鉄板焼 べジたけ】

雰囲気・立地

JR各線新宿駅より徒歩5分の立地にあるのが、イタリアン鉄板焼 べじたけ。黒を基調としたシックでモダンな店内は、本場イタリアのバルを彷彿とさせるほどオシャレにまとまっています。

カラフルなインテリアとウッド調の机、黒板に書かれたハイセンスなポップは思わず心が踊り、カウンターはオープンキッチンとなっているため、窮屈な印象はなく開放感があります。

ちょっとカジュアルなデートを楽しみたい方におすすめ

料理・値段

1人あたり3,500円の価格帯で、健康的でヘルシーなイタリアンを楽しめます。完全な和食料理というわけではありませんが、和食好きでたまにはイタリアンも食べたいというわがまま女子の気持ちを完璧に満たすことができます。

デートでこちらに来店された際に是非食べたいのが2つ。八丁味噌のボロネーゼとバーニャカウダ。

八丁味噌を使ったパスタはしつこさが全くなく、さっぱりした味で日本人好みにアレンジを加えている印象を受けます。

バーニャカウダは、旬の食材を自家製のオリジナルソースでいただくのですが、和食好きも満足できるクオリティです。

どちらも和を意識したとてもヘルシーな一品なのでおすすめです。

デートスポット詳細

店名: イタリアン鉄板焼 べジたけ

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-11-3 新宿歌舞伎町ビル2F

アクセス: JR各線 新宿駅 徒歩5分 / 西武新宿線 西武新宿駅 徒歩5分

営業時間: 【平日・土・祝・祝前】19:00~05:00

定休日: 日曜日

予算: 3,500円〜

URL: http://r.gnavi.co.jp/9scjcfpe0000/  

4. 【必見】カフェランチ好きな東京女子も納得なおしゃカフェ

新宿カフェランチ

おしゃれなカフェでランチを楽しみたい女性が急増中です。今世間で朝を有効に使った「朝活」が流行っていますが、その延長で、ランチもおしゃれなカフェでゆっくりしたいというニーズが高まっています。

男性からすると?マークが浮かんでしまいそうですが、女子はライフスタイルにおしゃれを求めます。

そこで、もしも意中の女性にランチに誘われたり、逆にランチを誘いたい時に、喜んでくれること間違いなし!デートで使えるおしゃれなカフェランチのお店をご紹介します。

【カフェラウンジ サンズ 新宿東口店】

雰囲気・立地

新宿東口より徒歩5分のところに位置するのが、カフェラウンジ サンズ。歌舞伎町とは思えないほどゆったりした時間を過ごせるデートスポット。

全席ふかふかのソファー席でなんと個室も完備。1席ごとにソファーの形やデザインが違うので毎回どの席に座ろうか考えながら足を運びます。

打ちっぱなしのコンクリート床は、デートとはいえどこか男心をくすぐります。

料理・値段

1人あたり1,000円〜2,000円。カフェランチでは平均的な価格帯です。デートで足を運んだ際には、どれも本当に美味しくおすすめなのですが、是非タコライスを召し上がりください。

手の込んだ料理だなと分かるほど、見た目が美しい。料理は五感で楽しむとはいったものですが、ファーストインプレッションは間違いないです。

味に関しても、タコライス好きの私が色々なカフェランチで頂いたタコライスの中でもトップクラスに美味。さらに、スープもデザートもついて1,000円ですから、デートのコストパフォーマンス面でも優れています。

「大人の隠れ家」という名にふさわしいほど落ち着つきがあり料理も美味しいので、是非休日デートでゆっくりと上質な時間を過ごしていただきたいです。

デートスポット詳細

店名: SUNS 新宿店

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 ハヤシビル 5F

アクセス: JR新宿駅 徒歩5分

営業時間: ランチ・ディナー : 12:00~24:00(L.O.23:30)

定休日: 不定休日あり / 年末年始(2015年12月31日~2016年1月6日)年中無休

ランチ予算: 1,000円〜2,000円

URL: http://r.gnavi.co.jp/ga7n704/lunch/

【カフェバイザシー】

雰囲気・立地

新宿駅直結のルミネビルに入っているのがカフェバイザシー。雨の日デートで新宿界隈を歩きたくないなという時に大変便利です。

休日のルミネということで大変賑わっている印象をうけました。お店の名前通り、海をイメージした店内は明るく開放的。

カリフォルニア海辺に佇む一軒のカフェをコンセプトにしているだけあって、カジュアルでのんびりくつろげます。

料理・値段

1人あたり1,000円〜2,000円で、一般的なカフェランチの相場価格といえます。デートでこちらに来店された際にぜひ食べていきただきたいのが、パエリア。

新鮮な魚介をたっぷり使っているため、食べごたいは抜群。ターメリックが香る五穀米を使用しているため食が進むが健康的という非常にバランスのとれた一品。

ワインと一緒に頼めば、優雅な休日デートを演出してくれます。

デートスポット詳細

店名: カフェバイザシー

住所: 東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 6F

アクセス: JR新宿駅 徒歩5分

営業時間: 11:00~23:00 foodラストオーダー22:00
              drinkラストオーダー22:30

定休日: LUMINE1の定休日に準ずる

ランチ予算: 1,000円〜

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13125876/

【スコップカフェ】

雰囲気・立地

新宿3丁目駅から徒歩1分のところにこっそり店を構えているのが、スコップカフェ。新宿駅から少し離れたところにあるため、お店回りは非常に静かで、都会の喧噪を忘れさせてくれます。

個人的に一番おすすめしたいカフェランチで使えるデートスポットがこちらです。

ビルの地下にあり、店内は北欧風をイメージしているのでとても落ち着いた引印象。ホッと一息つける瞬間がとても幸せです。

お店のコンセプトが「ひとの輪」ということで、スタッフとお客さんの距離が非常に近く、アットホームな印象があります。

料理・値段

1人あたり1,000円~でカフェとしては平均的な価格帯。デートで来店された際におすすめしたい料理は本日のパスタ。想像していた以上に本格的なミートソースがでてきて、とても美味しかったです。

日替わりプレートも人気で、ガパオプレートや鶏肉のプレートなど、行くたびに種類が変わっているので毎回ワクワクします。

デートスポット詳細

店名: スコップカフェ

住所: 東京都 新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1F

アクセス: 東京メトロ 新宿3丁目駅 C1出口より徒歩1分 / 東京メトロ 新宿御苑駅 1番出口より徒歩4分

営業時間: 月−土 12:00-24:00

      日  12:00-22:00
(日曜日と休日やゴールデンウィーク等で休日が連続する場合、連休最終日が22時までの営業となります)

定休日: 無休

ランチ予算: 1,000円〜2,000円

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13132718/

5. 「癒しの象徴」新宿御苑は穴場だらけ!

新宿御苑風景

新宿御苑が今、デートスポットとして話題なのはご存知でしょうか。都内は人が多く居るだけでストレスを感じてしまいますが、新宿御苑は広大な敷地に緑が多く、自然で溢れているため、癒しのデートスポットとして人気です。

ここでは、そんな新宿御苑付近でおすすめの食事処をご紹介していきます。

【カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

雰囲気・立地

地下鉄新宿御苑駅より徒歩3分のところにあるのがカフェ・ラ・ボエム新宿御苑。目の前に新宿御苑の緑が広がり、都心にいることを忘れてしまうほどの落ち着きがあります。

店内は、オペラ界の最高峰ミラノのスカラ座を彷彿とさせるクラシックなデザイン。デートにはまさにもってこいの内装。

とことんおしゃれな空間にこだわっているこちらは、以前女性の間で大人気だった松本潤主演のドラマ「失恋ショコラティエ」でも使われていたお店ということもあり、多くのカップルがデートで利用しています。

料理・値段

1人あたり3,000円という低予算で、美味しいイタリアンを楽しめます。特に、イタリア産生ハムと、水牛モッツァレラのマルゲリータはとにかく美味。

お昼は日の光を浴びた新宿御苑の緑を楽しみながらランチができ、夜はライトアップされた幻想的な緑を楽しみながらディナーができるので、昼夜問わずデートスポットとして利用できる間違いのないお店の一つです。

恋の始まりを予感させるほどロマンティックな雰囲気を楽しみたい方に特におすすめ。

デートスポット詳細

店名: カフェラボエム

住所: 東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F・2F

アクセス: 地下鉄新宿御苑駅より徒歩3分

営業時間: ランチ: 11:30-14:00

      ディナー: 14:00-翌3:30AM

定休日: 年中無休
予算: 3,000円〜

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13004291/

【礼華(らいか)】

雰囲気・立地

新宿御苑前駅2番(大木戸門)出口徒歩2分に位置するのが、中国料理屋の礼華。御苑側のテラス席は開放感があるため、ゆったりくつろぐことができるデートスポット。

超人気店の礼華は、ランチタイムはとにかく混んでにぎやか。評判を聞きつけた新規のお客さんをはじめ古くからの常連さんも足繁く通うほどの人気っぷり。

しかしディナータイムになると雰囲気は一気に変わり、大人の女性を中心に落ち着いた印象を受けます。

料理・値段

ランチは1人あたり1,000円〜、ディナーは1人あたり7,000円〜。上海料理をベースに様々な中華料理を楽しむことができます。

どのお品も中華特有の脂っこさを押さえた非常に繊細な味わいなため、小食な女性でもペロっと平らげることも。

デートでこちらに来店された際に、食べて頂きたいのが2つ。あわびの薄切り冷菜フカヒレの姿煮

言葉で表現するのが難しいのですが、一口食べた瞬間に「納得」の一言。しっかりとした肉厚と弾力がありながらも繊細で優しい味わい。食べながら「次の一口」で頭の中が一杯になります。

舌が肥えた東京大人女子も納得の礼華は、ディナーデートで予約することをおすすめします。

デートスポット詳細

店名: 礼華(らいか)

住所: 東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F・2F

アクセス: 東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅2番(大木戸門)出口徒歩2分 
        東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅C1・E5出口徒歩9分

営業時間: 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
      17:30~23:00(ラストオーダー21:30)

定休日: 年中無休
予算: 7,000円〜

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13004304/

【MARGO(マルゴー)】

雰囲気・立地

新宿三丁目駅C3出口より徒歩1分のところに店を構えるのがイタリアンバルMARGOグランデ。MARGOは系列店がいくつかありますが、新宿3丁目にあるのはグランデという店で、店内は他系列と比べても広くて豪華。

個人的に数あるイタリアンバルの中でもトップクラスで好きな外観です。

入店すると真っ先に目がいくのが「巨大ワインセラー」。世界各国のワインを約3,000本取り揃えており、この中からどんなワインを頂けるのだろうかと、想像するだけでも胸が高鳴ります。

料理・値段

1人あたり4,000円から。MARGOのメニューは、コンセプトである「軽く飲めて、しっかり食べられる」「しっかり飲めて、軽く食べられる」を体現していると分かるくらい、豊富です。

そのため、事前に予約してがっつり食べるもよし、仕事終わりにふらっとデートで一杯飲むもよしな、使い勝手のよいお店。

補足情報として1つあるのが、生ハム食べ放題企画。日曜日〜木曜日限定で、アルコール類を頼んだ方は、1時間500円で生ハムを食べ放題。場合によっては1人2,000円ほどで済んでしまうかもしれませんね。

デートのお店選びに悩んだらとりあえず「MARGO」で間違いないでしょう。

デートスポット詳細

店名: MARGO(マルゴー)

住所: 東京都新宿区新宿3-7-5

アクセス: 新宿三丁目駅C3出口より徒歩1分

営業時間: 17:00~26:00(L.O25:30)

定休日: 年中無休

予算: 4,000円〜

URL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019866/

いかがでしたか?新宿デートで使いたくなるお気に入りのお店は見つかったでしょうか?

冒頭でもお伝えしましたが、モテる男は皆「食事」に対して徹底的にこだわっています。女性の好みや気分を聞き、それに合ったお店をその場でチョイスできるほどの知識とセンスを持ち合わせており、それが女性にとって魅力的に映るのです。

特に新宿はアクセスが便利なこともあるので、こちらで紹介した美味しくておしゃれなお店を押さえておけば、新宿デートで困ることはまずありません。

是非、色々なお店を試して素敵な新宿デートを楽しんでください。