
こちらはモテる男たちをあらゆる観点から徹底解説している総合研究所。合コン・ナンパ・ファッション・メールテクニックなど、幅広いジャンルをご紹介しています。

女性恋愛心理を5つの視点で学び効率的に落とす秘訣

モテる

スポンサーリンク

f:id:moteken0427:20160308154913j:plain

はじめに、この記事のゴールをお伝えしましょう。それは、女性心理を学ぶことで効率的かつ効果的なアプローチ方法を知ることです。

当サイトをはじめ、世の中には素晴らしい恋愛テクニック情報が多数あります。それをより効果的に活かすためには、女性の恋愛心理を学んだほうがいいはずです。

なぜなら、「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」ということわざがあるように、女性が恋愛をするときはどういう状況の時か、その際のルールは何かと、事前に相手の心理を知ることで、戦局が有利になるからです。

僕自身、あらゆるテクニックを学び駆使してきましたが、「女心を知る」ことがどれだけ重要なことかを本当に体感しています。

あなたにもこの感覚を今すぐにでも覚えていただきたいので、早速5つの視点を学んでいきましょう。

目次

【女子の恋愛ルールとは】

f:id:moteken0427:20160308155949j:plain

世の中にたくさんのルールがあるように、女性が恋愛をする際にも彼女たちなりのルールが存在します。

それをマイルールとでもいいましょう。女性の場合、男性よりも、自分が定めたマイルールから外れた異性は恋愛対象にはしないという心理が強く働きます。 なぜなら、女性は一人の男性の遺伝子しか残せないからです。

恋愛の延長にセックスがあることを承知している彼女たちは誰それ構わずに自分の土俵に異性を近づけさせません。

男性の場合は、できる限り子孫を残すという本能があるため、恋愛対象の幅が広く、土俵の広さも大きいのです。

ということで、まずは女性がどのような恋愛マイルールを設けているのか、その心理を一気に10個みていきましょう。

「働いていない人とは付き合わない」

職に就かずふらふらとしている男性はアウト。安定した正社員雇用が望ましいですが、アルバイトだとしても必ず働いていないとダメです。

肉体的関係になるのは日を置いてから。早くても1ヶ月以上

その日のうち、もしくは短期間で体の関係になってしまうと、自分の価値が下がることを知っている彼女たちはこうした恋愛ルールを設けています。

自分のことを本当に好きかどうか

体目的なのか、本当に自分のことを思ってくれているのか、女性はしっかり見極めています。

多様な価値観を受け入れられる器の広さがある

男女の衝突はつきもの。相手の価値観や異なる趣味や短所も受け入れてくれる男性を求めています。

モラルのある人

人としての基本部分を見ています。誰かの悪口をすぐにいう人、公共のマナーが守れていない人などは心理的にナンセンスということです。

感謝の言葉と謝罪の言葉が言える人

女性に対して「ありがとうとごめんね」が言えない男性って多いですよね。僕自身もそうでした。少し照れくさいんですよね。でも、女性心理としてはそうした思いをしっかりと言葉で届けて欲しいのです。

清潔感がない人は生理的に無理

髪の毛にフケはついていないか、口臭・体臭はしないかといった基本的な点を女性は特に見ています。

ある程度服装に気をつけていないと一緒に歩いていて恥ずかしい

いわゆるダサい男は厳しいようです。あまり服に関心がない人も、これからはおしゃれに気を使ってみましょう。

教養のある人

30代の女性に多いですね。心理として、この年齢になると男性がどのレベルの教養を持っているのか気になりだします。

ギャンブルはやらず借金もない人

こちらも30代以上の女性に多い恋愛ルール。心理として、真剣なお付き合いをしていくことを意識しているので、お金にルーズな男性を恋愛対象から外しているのでしょう。

ふわっとしている恋愛ルールよりも、具体的な恋愛ルールを皆さんお持ちのようです。それも人それぞれでルール内容は異なります。

つまり、 女性を一括りにして「女はみんなこんな心理のもとこんなルールを設けている。」と決めつけるのは間違いだということ。

上記の恋愛ルールと心理を参考に、気になるあの人のマイルールを会話の中で探っていきましょう。

【女性の好意サイン10個を読み取る】

f:id:moteken0427:20160308155955j:plain

実は、女性は好意のある男性に対してしっかりとサインを出しています。「え、そうなの?全然知らなかった。」そう思う男性が多いのも頷けます。

なぜなら、「これが女性が出している好意のサインですよ。」と、教えてもらっていないから。

親からも学校からも教えてもらうことがないので分かるはずがありません。実践の中で、女性心理を理解し、その心理から表れるサインに自ら気づかなければならないのです。

ですが、心理を一から学ぶ時間は僕達にありません。効率的にアプローチをするために、あらかじめ脈ありサインや心理を知ってから実践する必要があるのです。

そこで、女性の心理を手っ取り早く知るために10個のサインをまとめました。ここに書いてある行動を見せたらそれはあなたに好意を抱いている証拠。早速見ていきましょう。

ボディタッチが多い

代表的なサインの一つ。女性心理として、好意のある男性に対してボティタッチを図ろうとしてきます。

肩を叩く、顔に触れる、太ももに触れるなどしてあなたに好意があることをアピールしています。

反応が大きくなる

女性の心理として、嬉しい・楽しい・幸せだと感じるときに顕著に反応が大きくなる傾向があります。

年齢問わず、これは一つの心理です。

声のトーンが高くなる

女性の声のトーンが高くなるときは、相手に対して良い印象を与えたい、魅力的だと思ってもらいたいという心理が働いているときです。

あれ?ちょっとトーンが高いなと感じたら、それはあなたに対して好意を抱いている証です。

自分のこと話したがる

嫌いな人に対して、自分のことを話ません。これは話さないという選択肢をとることで、男性が自分のテリトリーに入ってくるのを防ぐためです。

逆にいえば、自分のことを話したがるということはあなたに対して好意をもっており、自分のテリトリーに招いているという心理を意味します。

質問が多い

好きでもない男性に対して女性は質問してきません。あなたに対して好意があり、少しでもあなたのことを知り合いと思うから質問をしてくるのです。

具体的に何回以上が多いという定義はありませんが、あなたが多いと感じれば、ひとまずそれは多いと認識していいです。

距離が近い

人はパーソナルスペースというものを持っており、そこに侵入されると不快な心理が働きます。

電車で座っていて隣に人が座ってくると、なんだか嫌な気分になりますよね。 あれはパーソナルスペースが侵入されているからです。

これは恋愛心理でも同じことが言えます。

あなたが女性の位置から距離にして約45センチ接近して、女性が遠ざかる素振りを見せなければ、あなたに対して悪い印象はありません。

尊敬すると言われる

女性が尊敬すると発言するときは、あなたを頼りにしていますという心理の意味合いが込められています。

「頼りにしている」は「信頼している」ことを意味し、それは「好意を抱いている」という心理でもあります。

彼氏いないアピール

間違いなくあなたに好意を抱いています。

自分はフリーであなたに彼氏になってもらいたいという心理の表れを意味しています。

ボソッと「彼氏いないんだよね。」とレベルではなく、「彼氏いなくて欲しい。」というレベルの発言であることが重要です。

行ってみたい場所を伝えてくる

「最近、○○にあるレストランが話題なんだよね。」「先週公開されたあの映画見に行きたいな。」という発言の裏にも、好意が隠されているのはお分かりですか?

それは「今度一緒に行きたいな。」というデートのお誘いの証拠。女性は間接的な表現を用いて男性にデートを誘います。

もしこの発言がでたらその心理を汲み取って思い切って「それじゃ、今度一緒に行こうよ!」と、誘ってみましょう。

視線量が多い・・・?

男性に対して好意があればあるほど視線は男性に注がれる・・・というのは本当でしょうか?

実のところ、視線量=好意があると判断するのは心理学的に少々危険。 男性からしたら驚きの事実ですよね。そのため、この点に関しては次章で詳しく見ていきたいと思います。

オンナの心理は難しいですね。 ここで紹介したサインのうち1つ当てはまったから自分のことが好きだと理解するのは残念ながら少々早いです。

そうではなく、3個5個10個と女性が出しているサインを一つでも多く読み取り、より一層好意を抱いてしまうほどの行動をとることが大切。

次章では、思わず女子が好意を抱いてしまう男性の行動の特徴をまとめました。紹介した行動1つでも多く実践して、イケてる男になりましょう。

【視線の特徴で心理分析ができる】

f:id:moteken0427:20160308155950j:plain

前章の後半で「視線が注がれれば注がれるほどあなたに好意を抱いている・・・わけではない」という衝撃的な心理の話をしました。

もちろん例外はあり、とあるタイプの場合だと、視線量=好意の表れと捉えることもできます。

しかし、多くの女性がそうではないといわれているので、ぜひこの機会に女性の深層心理に迫りましょう。

【視線の癖であなたへの好意を確認しよう。】

視線の方向であなたへ好意を持っているかいないかの心理の確認ができるのをご存知でしたか?

心理学のテクニックによると、とある質問を投げかけるだけで、その後の彼女達の反応が好意を持っているかいないかの心理が分かるのです。

では早速、その心理をついた質問を見ていきましょう。

「好きな食べ物はなんですか?」
「苦手な人のタイプはなんですか?」
「好きなスポーツはなんですか?」

一体なんのことかわからないですよね?笑

実はこれ、人は好きなモノを答えるときと、嫌いなモノを答えるときで目線が変わるので、それを確認するための心理を操る質問なのです。

目線が変わるというのは、 好きなモノを答えるとき視線が右(左)に向く 嫌いなモノを答えるとき視線が左(右)に向く ということです。

ここで「3回」質問する理由としては、本当に目線の方向と気持ち(好きか嫌いか)が正しいのかを確認するためです

では、3回の質問をしたのち、「今度、二人で食事に行こう!」と言ったとします。

3回の質問を通じて女性が好きと答えるときに「右」を向いたとしましょう。

「今度、二人で食事に行こう!」という質問に答えるときに「うん、いいよ!」と「右」を向きながら答えたら、それはあなたに好意があることの心理の表れです。

逆に、「今度、二人で食事に行こう!」という質問に対して「左」を向いて答えたら、残念ながら興味がない心理の可能性が高いということです。

視線でそんなことが分かるか!とバッシングを受けそうですが、ぜひ試してみてください。たしかに目線の動きで相手の心が読めてしまうことを実感していただけるはずです。

まだまだ女性の目線から読み取れる気持ち・感情はあります。

「目は口ほどにものを言う」ということわざがある通り、視線が表す心理は、あなたが思っている以上にとてつもない力を秘めています。 ということで、これから3つの特徴についてお伝えしていきます。

好意のある人へ視線を送ることをためらう

女性が一瞬だけ視線を送るという行為はあなたに好意を抱いている心理の表れです。

視線が合えばそらしたり、少しはにかんでみたりと、男性を焦らすことを繰り返します。

会話中に限りしっかりと目線をあわせる

しかし、会話中では逆のことが起きます。

モテ研で繰り返しお伝えしています通り、女性はお喋りが大好きで自分の話を聞いてもらうことに喜びを感じる心理があります。

つまり、自分の話を聞いてもらいたい一心で、あなたに目線を合わせるということです。

会話中の視線が熱いと感じたら、それはあなたに対する好意の心理が働いています。

目の瞳孔が開く

女性は自分が興味のあるものや、関心が強いものに対して、目を大きく見開き、瞳孔がパッと大きくなる傾向があります。

もし、会話中に女性の瞳孔が広がりみせたなら、それはあなたを好意的に思っている心理の証です。

ここでお伝えしたかったことは、女性の視線の先に注目し、目の見開き具合をチェックすると、あなたに対する気持ちや心理が分かってしまうということです。

【評価抜群の行動を解明し実践する】

f:id:moteken0427:20160308155954j:plain

ここまで女性の恋愛心理の特徴について色々と見てきましたが、ここでは、どんな行動をとれば、女性の心理を揺さぶることができるのか、女性ウケの良い行動特徴についてお伝えしています。

女子ウケが良い行動は色々あると思いますが、ここではモテる男が実践している7つの行動に絞ってご紹介し、あなたを行動力のある最高にイイ男に仕上げていきたいと思います。

話を真剣に聞いてあげる

女性は話を聞いてもらいたい心理があることは繰り返し述べてきました。であれば、こちらも真剣にその話を聞いてあげることが重要なことであることは一瞬で読みとっていただけるのではないでしょうか。

レディーファーストが自然にできる

言わずと知れた超基本行動の一つです。

・ 並んで歩いたら道路側を歩く
・ エスカレーターは、「昇りは後ろ。下りは前の位置を確保する」
・ 女性が持っている荷物はもってあげる
・ レストランでは先に座らせて、先に注文させる
・ 椅子はソファ席、奥側に座らせる

上記は基本的な内容です。この機会に押さえましょう。

性別問わず、誰にでも平等に接する

女性になるととたんにあたりが強くなったり上から目線になったり命令口調になったり・・・そんな男性に対して女性はどんな心理が働きますか?

絶対に嫌に決まっていますよね。 モテ研読者の皆様は、女性にそんな態度はとりませんが、世の中の男性は意外と女性に対して上から目線です。

自分の軸に基づいて行動している

特に仕事に関してのことです。

自分は何のために働いていて、どこを目指しているのか、それは自分の信念とブレていないか常に自分に問いかけながら行動している男性は、女性から魅力的に映ります。

褒め上手

女性の小さな変化に見逃さず、すかさず褒めることを習慣にすれば、あなたは周りの女性から一目置かれる存在になります。

女性にとってイメチェンをすることは、彼女達のライフスタイルを構成する大切な一要素。 そのため、少し変わった自分を褒められるのはとても嬉しいことなのです。

マメである

代表的なのは連絡がマメであることでしょう。マメに行動できる男はいつの時代も変わらずモテます。

最近元気がないあの子も、週明けに少し変化したあの子にも、「マメに」一言声をかける行動をしましょう。

愚痴・悪口・ネガティブを言わない

愚痴や悪口などのネガティブ発言は、あなたの器が小さいと思われてしまいます。

器の小さい男を好む女性は当たり前ですがいません。どんなに嫌なことがあっても、女性の前では基本的にはポジティブに気丈に振る舞いましょう。

【脈ありメールのポイント解説】

f:id:moteken0427:20160308155952j:plain

最後にお伝えするのが、どんなメールが来たら脈ありメールだと判断できるのかです。

脈ありメールがどういうものか、どんな心理のもと送っているのかを事前に知っておくだけで、あなたは女性からの発信されている好意心理を瞬時に判断することができます。

脈ありメールのポイントを知って、スムーズに恋をしましょう。7つのポイントを厳選してご紹介します。

即レスで返してくれる

基本的に即レスで返してくれるのは脈ありだと判断していいでしょう。あなたともっと会話がしたいという心理の表れです。

男性のあなたも、気になる女性からメールがきたらすぐに返信したくなりますよね。

用もないのに連絡してくる

特に用事はないけどなんとなくメールをしたということも脈あるポイントのひとつ。本当に用がない人に連絡なんてしません。当たり前ですよね。できるだけあなたと繋がっていたいという心理の表れなのです。

自分のことを話したがる

女性は自分のことを話したがる心理の持ち主。リアルでの会話でもそうですが、LINEなどの会話でも当てはまります。

自分は何が好きでどんなことに興味があるのかなど、好意のある男性にはどんどん話していきます。

ということで、自分のことを話してくるのは脈ありポイントです。

最近の流行を話題にしてくる

「最近◯◯が流行っているんだよ〜」と伝えてくるのは、あなたと一緒にそこに行きたい心理の表れです。

女性は直接的な表現(一緒に行こう◯◯に行こう)を使うことをためらいます。

そのため、◯◯が流行っているんだよというメールがきたら、それは脈ありと判断していいでしょう。

褒めてくれる

あなたのことを褒めてくれる人はチャンス。特に、「◯◯君のそういうところ好きだな」というメールが来たらほぼ間違いなく脈ありと判断していいでしょう。 女性から好きという表現はなかなか聞けませんからね。

暇だなーとスケジュールが空いていることをアピール

「暇だなー」というメールがきたら、それ遊びに誘ってほしいなという心理の表れです。

これを脈ありではないと判断する男性はいないと思いますが、念には念をいれてご紹介しておきます。

これは、脈ありメールです!

休日に何をしているかを聞いてくる

休日の予定を聞いてくる女性があなたのプライベート部分が気になっていますし、予定があえば遊びに連れて行ってほしいと願っています。

もしあなたの趣味が映画であれば、休日に一緒にでかけようとデートの誘いをしてみましょう。 いかがでしたか?これで「女性恋愛心理を5つの視点で学び効率的に落とす秘訣」を終わりにします。

少しでも女性の恋愛心理について理解していただけましたでしょうか?女性を口説くために必要なテクニックも、こうした恋愛心理を学んでから実践したほうが、はるかに効率が よいです。

ここで学んだ恋愛心理を実践で活かして女性を落とすことができたらこれほど嬉しいことはありません。成功しましたらぜひご一報いただけましたら幸いです。