
こちらはモテる男たちをあらゆる観点から徹底解説している総合研究所。合コン・ナンパ・ファッション・メールテクニックなど、幅広いジャンルをご紹介しています。

【10分解説】モテる男に生まれ変わる5つの秘訣

モテる

スポンサーリンク

f:id:moteken0427:20160304174226j:plain

たった5つの秘訣を実践するだけでモテる男に生まれ変われるとしたら、あなたはどうしますか?

「そんなうまい話はない!」と聞く耳を持たず、昨日と同じ生活を選びますか?

それとも、

「話だけでも聞いてみるか。」と決断し、今日から変化を感じられる生活を選びますか?

おそらくあなたは、女性からモテずに悩んでおり、できるなら生まれ変わる秘訣を知りたいと思い、今ここまで読んでいることでしょう。

結論からお伝えしましょう。あなたがモテない理由はたった一つ。その秘訣を知らなかっただけ。そして、知らなければ知ればいいだけの話です。

10分後にあなたは5つの秘密を知り、そして実践します。すると悩んでいたことが嘘のように感じるほど生まれ変わります。

気になってきましたか?それでは、一緒にその変化を体感していきます。準備はいいでしょうか?

矢印
【目次】

第一印象で好印象を与える服装

ジャケット男性

第一印象は10秒で決まると言われているのをご存知でしょうか。コミュニケーションを図る上で、あなたが最初に与える印象はとても大切です。

第一印象がその後にまで影響を及ぼし、一度抱いたイメージを覆すのは容易ではありません。これを心理学では「初頭効果」といいます。

人は初対面で相手を判断する際、4つの情報をもとにイメージを形成すると言われています。

  • 外見
  • 態度
  • 話し方
  • 話の内容
  • この中でも特に、外見が重要であると心理学的にも検証されています。つまり、あなたが女性から好印象を得るための秘訣は「服装と表情」ということになります。

    では実際にどのような服装と表情を意識すればいいのか、その秘訣をご紹介していきます。

    服装で守りたい3つのポイント

    あなたは普段どのような服装をしていますか?また、どのような服装を心がけていますか?ちょっと思い出してみてください。

    好印象でモテる服装の秘訣は「シンプル・サイズ感・清潔感」です。どれか一つでも欠けていてはいけません。なぜならこの3つが揃ってはじめて第一印象がよくなる秘訣と言え、モテる男に繋がるからです。

    シンプル

    シンプルさは洗練された大人の男性をイメージさせる秘訣。例えば、男性芸能人でモテそうな人をイメージしてみてください。おそらくシンプルな服装の方が多いのではないでしょうか。

    シンプルさを際立たせるためには、無地で色味を抑えたものを選ぶのが秘訣。柄物ではなく、無地のファッッションアイテムを使う。黒・白・灰・紺といった落ち着いた色味のものを選ぶ。

    これだけであなたが与える印象は普段よりも格段によくなります。

    サイズ感

    意外と気にせず盲点なのが「サイズ感」。そのため、ここをクリアすることもモテる男になるための秘訣。

    例えば・・・

  • ダボダボの洋服⇒だらしなく、ルーズな印象を与える
  • タイトすぎる洋服⇒キメすぎて自分に酔っている印象を与える
  • こうしたサイズ感の洋服を選んでしまうと、モテる男になるどころか女性に与える印象はよくありません。絶対にやめましょう。

    あなたが選ぶべきサイズ感の秘訣は「自分の体にフィット」したもの。肩幅・袖丈・身幅・着丈の4点が自分の体のラインに合っているか確認しましょう。

    清潔感

    女性が外見において男性に求めるもの断トツNo.1が清潔感。どれだけシンプルでサイズ感の合った素敵なモテる服装をしていても、清潔感が欠けていたら全て終わりです。

    つまり、モテる服装においての一番の秘訣は清潔感と言えます

  • シワがはいっていないか
  • 毛玉がついていないか
  • 変なニオイがついていないか
  • といった洋服のチェックはもちろんしていただくほかに、

  • 髪の毛にフケがついていないか
  • 鼻毛が出ていないか
  • 口臭・体臭はしないか
  • などのボディ関連のチェックもモテる男の秘訣です。以上が、モテる服装で守りたい3つの秘訣でした。

    女性ウケのよい話題を準備する

    雑誌を読む男

    リクルートが発行するR25の調査結果によると、女性に聞いたモテる男性のタイプ第1位に面白い話をしてくれる人がランクインしました。つまり、話上手であることがモテる男になる秘訣。

    「自分は話上手でモテる!」と自信のある方はいいですが、「モテるなんてとんでもない。正直自信がない。」という方はこちらで紹介する女性ウケ抜群の話題の秘訣を参考にしてください

    趣味

    趣味は鉄板の話題です。お互いの趣味が合えば価値観が似ていることからすごく盛り上がりますし、結果としてその後のさらなる進展も期待できます。

    逆に、違う趣味を持っていたとしても、「その趣味気になるのでよかったら今度一緒にやりましょう」と女性を誘うこともできます。

    いずれにせよ、どちらに転んでもその後の進展に大きく役立つ話題なので絶対に押さえておきましょう

    ちなみに・・・「陶芸・お朱印巡り・座禅」といった伝統文化を趣味にすると、女性ウケが非常に良かった経験がありますので、よろしければ参考にしてください。

    旅行

    特に海外旅行の話は盛り上がります。海外のハプニング系の話は誰もが通る道なので「その話あるある!」といった形で共感しあえることが非常に多いです。

    もちろん国内旅行でも大丈夫。あなたがもし国内旅行ツウで周りの人が行かないようなところに行ったことがあればあるほど、その話に女性は食いついてくれます。

    女性は自分が知らないことを知っていたり、体験したことがないことを体験している男性に弱いからです。

    旅行話題は海外が基本で、国内であれば周りがあまり行かないようなところが秘訣です。

    芸能

    芸能中でも特にゴシップ系の話題は女性が大好きな話題。今も昔も誰かのうわさ話を好むことは変わりませんね。

    2016年は年始から衝撃的な話が多かったので、話題の引き出しと入れておいて損はありません。「そういえばタレントの○○が~」と切り出せば、女性も乗っかってくれるでしょう。

    恋話

    会話が温まってきたところで使えるのが恋話。女子会の会話の9割以上が恋話なほど、女性は頭の中が恋愛でいっぱいです。

    さらに、恋話をすることで相手に擬似恋愛をさせることができます。恋話を進めていると女性は頭の中で「もし、この人と付き合ったらどんな感じのデートになるんだろうか?」と想像し始め、脳内は恋愛をしているのと同じ状態になると言われています。

    そのため、あなたが恋話をする際は「ネガティブなことよりもポジティブなこと」を中心に話すことが秘訣。

    ただし、くれぐれも会話の序盤で使わないようにしましょう。「いきなりその話かよ」と内心思う女性も多いので、注意が必要です

    元々僕も、女性と会話をするのが苦手で「話し下手」と言われるほどでしたが、話題を事前に準備しておくだけで自然と話し上手と言われるまでに成長しました。

    昔は何も武器を持たず、いわば丸腰の状態で女性と会っていたために、会話が盛り上がりませんでしたが、しっかり準備して話題の引き出しを持っていれば、臆することなく十分盛り上げることができます。

    弱音を引き出して自己開示させる

    迫る男性

    自己開示は相手に対して心を許していることの証であり、相手への好意の表れです。当たり前ですが、嫌いな人に自分のことを知ってもらおうとはしませんよね。

    自己開示の中でも、特に弱みが大切。もし、あなたが女性から弱音を吐き出させることができれば、あなたの勝ちです。信頼を得られ、モテる男への道と繋がるからです。

    人は基本的に第三者に弱みを見せることに抵抗があります。これは防衛本能が効いていることが考えられ、弱みを見せることで相手につけ入る隙を与えてしまうと感じているからです。

    逆にいうと、弱みを見せることができるというのは相手に対して信頼をしていることの証といえるわけです。

    あなたが女性から弱みを引き出している時、女性は頭の中でこう思います。「あれ?なんだかこの人には本音を話せる。信頼できる人なのかもしれない。」

    こう思わせたらあなたは優位なポジションを築くことができ、女性から信頼できるいい男と思わせることができます。

    では、一体どうやって弱音を引き出せばいいのでしょうか?実は・・・弱音を引き出す秘訣が存在します。たった一言で弱音を引き出せる驚きの秘訣・・・それは、「意外と大変じゃない?」です。

    意外に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、この言葉は本当に効果的です。

    女性の発言に対して、「そうなんだね。それって意外と大変でしょう?」と言うだけで、それを起点に驚くほど弱音を引き出せます。

    これは実践したかたのみが分かることなので、今すぐにでも実践していただきたい秘訣です。

    会話に共感して心を掴む

    喜んでいる女性

    ここではモテる会話の秘訣についてお伝えします。中々モテないと悩んでいる方は、もしかしたらここで大きな間違いをしている可能性があります。

    モテる男の99.9%が女性との会話においてあることを意識しています

    その秘訣が共感モテるためには絶対に押さえるべき秘訣なので必ず覚えていただきたいです

    なぜ、モテるためには共感が秘訣といえるのかそれは女性の脳の構造上それが最適だから

    「男性は意味のある話ししかしないが、女性は話すことに意味がある」と聞いたことがありませんか?

    モテるためにまずここで押さえてほしいことは、女性は話すことが大好きだということ。

    モテる男は会話の主導権を女性に上手くわたし、話役に仕立てることから始めます。

    次に押さえていただきたい事実が、「男性は何かを達成したり支配欲が強いが、女性は共有・共感する欲が強い」。

    これを会話に置き換えると、女性は話すだけでなくさらに話した内容に共感されることで喜びを感じるということです。

    モテる男は、「女性は話すことに意味があり、共感されることで喜びを感じる」という秘訣を知っているがために、会話を運ぶのが上手でモテるわけだったのです。

  • その話、すごく分かるよ。
  • 辛かったんだね、分かるよその気持ち。
  • 俺は○○ちゃんの気持ちがすごく分かる。
  • モテる男は言葉巧みにこうした共感フレーズを使用しています。つまり、モテる男はみな会話で共感するという秘訣を知っていたということです。

    徹底した行動力がモテる男を演出

    余裕のある男性

    モテる男の共通点として行動力が挙げられます。有言実行で言ったことは必ずやり遂げるという徹底さが、男の魅力を最大限引き出す秘訣です。

    徹底した行動の先にあるものは何か?と疑問に思った方へ。その答えはズバリ余裕です。

    行動が徹底している男性は、概して余裕があります。この余裕が女性の心を掴み、引き寄せる秘訣なのです

    モテる男になるのはなんだか大変そうな秘訣だな・・・」と感じるかもしれませんが、最初は以下のような行動を起こすことからはじめて、余裕のある男性を演出していきましょう。

  • 女性と会うときは店の予約をしておく
  • 何かをする際の選択肢は万が一のため複数準備しておく
  • 何気ない会話の中から得たヒントを頼りに、女性の好みをリサーチする
  • どんな約束も必ず守る
  • これを見た瞬間に、「よし!すぐに実行してみよう!」と思えた方はすでにモテる男への階段を駆け上がっているので、そのまま実行にうつしましょう。

    いかがでしたか?これで【10分で解説】今日からモテる男に生まれ変わる5つの秘訣を終わりにします。どれも秘訣というには些細なことかもしれませんが、全て完璧にこなせている人は圧倒的に少ないです。

    ぜひ、この機会に5つの秘訣をマスターしてモテる男に生まれ変わりましょう。