
こちらはモテる男たちをあらゆる観点から徹底解説している総合研究所。合コン・ナンパ・ファッション・メールテクニックなど、幅広いジャンルをご紹介しています。

【完全版】モテる男の条件11個を大公開!

モテる

スポンサーリンク

f:id:moteken0427:20160304180406j:plain

モテる男になりたい!でもどうすればなれるのか?自分には無理なのか?とお悩みの方、必見です。こちらでは、モテる男になるための条件を11個厳選してお伝えしています

この条件は、僕の周りにいるいわばイケてる人達の共通項を抜き出したほか、僕自身が300回以上の合コンに参加して気づいたもの。

モテる男とえば「顔が良い」「背が高い」「お金持ち」といった条件を思い浮かべがちですが、決してそれだけが全てではないことに早く気づいて欲しいです。

もちろんあれば越したことはないのは事実ですが、むしろそれ以外の部分をどれだけ磨くかで、あなたの価値は上がり、女性の好感度はぐんぐん上がっていくのです。

モテることは決して難しいことではありません。どれも普段から意識して生活することで徐々に身に付くものです。

この記事を読み終わった後、あなたが今まで抱いていた誤解を解くことができましたら嬉しいです。

目次


1.清潔感がある

爽やかな男性

モテる男の条件として基本中の基本です。そのため第1の条件として「清潔感」を挙げたいと思います。

肌のケアはしっかりしているか、髪の毛にフケは付いていないか、鼻毛は出ていないか、目やにはついていないか、無精ひげはないか、眉毛は整っているか、口臭・体臭は臭くないか。

これらはモテる男性になるための本当に必須条件なので起きたら毎朝必ずチェックしたいところです。

どれか一つでも欠けてしまうと、女性からの印象は一気に下がってしまい、モテる男の条件から遠ざかります。約10冊の女性誌によると、女性が男性を恋愛対象として見るか否かの最初のポイントは、清潔感です。

中でも特に気をつけたいのは口臭体臭

この2点に関しては相手に不快な思いをさせてしまうので、ここの対策はほかのどの項目よりも優先させるべきです。

確かに少し気になるかもしれない・・・と自覚している方はまだしも、自分は大丈夫だ!と思っている方に限って周りがとても迷惑している可能性が考えられます。

繰り返しになりますが、清潔感を保つ上で臭いは一番気をつけるべきポイントです。「クサイ」という印象を一度でも持たれてしまうと、それを変えるのはとても大変ですからね。

そんなことにならないためにご紹介したいのが、今、各メディアで話題沸騰中のメンズデオ7200

楽天市場の総合ランキング1位を獲得した他、部門別ランキングでは6冠を達成した今注目のエチケットケア系サプリです。

サプリと聞いて不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、安心してください。メンズデオ7200は、世界10カ国で特許を取得しリピート率は90%以上ということで多くの利用者から信頼されています

口臭・ワキ臭・便臭・汗臭・加齢臭・ミドル臭などあらゆる体の臭いを解消してくれるので、かなりおすすめです。

今なら定期初回990円で利用できるサービスもやっています。

矢印

2.モテる男はオシャレをしている

おしゃれ男子

ダボダボでよれた洋服、ボロボロになるまで履き込んだ靴などを身に着けているようでしたら、今すぐに捨てて、新しい洋服を買いに行きましょう。

モテる男第2の条件は「オシャレであること」です

女性は男性の清潔感もそうですが、男性のファッションにも目を光らせています。当たり前ですが、ダサい男性の隣を歩きたい女性はいません。

自分がどう見られているのかを気にするのが女性ですから、隣をあるく男性がそれなりの恰好をしていないと、女性は自分もダサいと思われてしまうのではないかと考えてしまいます。

しかし、だからと言って流行を追い続けてみたり、奇抜な恰好をする必要は全くありません。むしろそれはそれで、流行に乗りたがりでミーハーな人と思われてしまい、モテる男の条件から離れてしまいます。

基本的に白・黒・紺・灰などのシンプルな色合いをベースに、Tシャツ・デニム・ジャケット・スニーカーなどの王道アイテムでコーディネートを組むことがモテる男の身だしなみとしてオススメ。

いかに無駄がなくシンプルな着こなしができるかが、モテる男のための条件だということは、この機会に是非覚えておいてください。

時代に流されない王道スタイルを、シンプルに着こなすことで、女性からの評価も◎です。

3.体が引き締まっていて健康的

引き締まった体

男が憧れる男の条件としてあげられるのが「鍛え上げた体」。もちろん女性も、男性の鍛え上げたたくましい体は好きです。

筋肉はたくましければたくましいほど、女性からのボディタッチの機会も増えます。このボディタッチは、お互いの警戒心を解き、心理的距離を近づける効果がありますので、恋愛にはもってこいの行為なのです。

そのため、モテる男の第3の条件として「引き締まった体」は自然と考えられますね。

もちろん、その体を手にするにはやはり一定のトレーニングは必要です。ジムに通ってビシバシ鍛えるのが近道ですが、僕自身ハードなトレーニングは続かないですし、そこまで強靭な肉体にこだわりがありません。

ただし、出来る限り簡単に女性からモテるくらいの筋肉が手に入るなら話は別ですよね。もし、僕と同じように考えているならビルドマッスルHMBがおすすめです。

これさえ飲めば完全に運動ゼロで引き締まった体が手に入る!という話ではないですが、自宅で筋トレを継続的に行いビルドマッスルHMBだけで超効率的に女性が思わず触りたくなる引き締まった体が手に入ります。

そうです、ハードなトレーニングはもう必要ないのです。

また、1日4粒飲むだけでプロテイン20杯分の効果が得られることもあり、89.5%の利用者から効果を実感し満足しているとの声があります。

初めての購入は何かと不安ですが、90日間全額返金保証付きなので、もし合わなければ解約すればOK。

しかも初回は無料でお試し可能で、翌月以降は25%OFFの5,925円で利用できます。1日200円節約すれば引き締まった体が手に入ると考えればかなり安い自己投資でしょう。

矢印

4.自信を持っている

自信家のメンズ

自信をもっている人は、周りから見て分かります。普通の人とは少し違ったオーラを放っており、女性はオーラを特に敏感に感じとり、オーラに惹かれます

モテる男の第4の条件とは、ズバリ「自信を持っている」です

そのためモテる男になりたいのであれば、自分はこれが得意だ、これならだれにも負けない、この趣味は極めているなど、自分の中に一つだけ揺るぎない軸を形成していきましょう。

自信を持つとオーラ以外に、些細なことに気を取られなくなり寛大な心を手に入れることができます。この寛大な心から生まれる余裕が、女性にとって胸キュンポイントの条件と言われています。

だからといって、自分はこんなにすごいんだ、こんなことができるんだと自慢してしまうのはNGです。女性は自慢話を好みませんし、むしろ一気に評価は下がるでしょう。

自らはむやみやたらに語らず、あくまで聞かれたら答えるスタンスを保つ。心の中でブレない一本の軸を持つ。それだけで女性はあなたから放たれるオーラに気づき、あなたは確実にモテる男に近づいていきます。

5.明るく笑顔を心掛ける

笑顔が素敵な男性

想像してみてください。どんな時も明るく振舞い愚痴を言わず笑顔で接することができたとしたら、それだけモテる男になれると思いませんか?

そうです。モテる男の第5の条件は「明るく笑顔を心がける」です

モテる男の中でも上級クラスの男はこれを徹底しています。笑顔は人を幸せし、その幸せは連鎖していきます。モテる男達は、自分がどんなに苦しくても決して弱音を吐かず愚痴を言いません。

なぜなら、マイナス発言からは何も生まれないことを知っており、聞いている人が不快に思うことに気づいているからです。

モテる男達は、少なくとも自分と関わる人たちには楽しい時間を過ごしてもらいたいと願い、明るい振る舞いととびきりの笑顔で接することを心掛けています。

そうした前向きな姿勢が、多くの女性を引き付けるための条件と言えます。

6.社交的な性格

友人と話している光景

僕はもともと引っ込み事案な性格で、人と関わるのが得意なタイプではありませんでした。そのため、友達が数人できたらその人たちとしか関わらないので、交友関係も狭かったです。

しかし、モテる男性は概して社交的な性格のため交友関係が広く、初対面の人ともすぐに打ち解けてしまいます。

なぜなら社交的な性格の人は、自分をさらけ出すことに抵抗がなく、相手の懐に入るのが非常にうまいため、警戒心の強い女性に対しても、同じように上手に懐に入っていくのです。

そしてなぜ人は社交的な性格の人に対して懐をひらいてしまうかといえば、笑顔で幸せそうな雰囲気を出している人が多いからです。

そういったプラスの雰囲気や空気をもった人のところに人は自然と集まりますし、自分のところに寄ってきたら自然と心を許してしまいますよね。

社交的な性格ではないのになぜかモテるという人は残念ながらいません。モテる男の第6条件は「相手の懐に入れるほどの社交的な性格」です

7.困難に立ち向かう勇気がある

勇気のある男

仕事が思い通りにならない、とてもじゃないけど達成することができない、そんな状況でも逃げずにしっかり向き合うことができる男性に女性は惚れます。

普通の男性は、弱音を吐き、言い訳し、逃げ出したりと目の前の現実を直視しないものです。

しかし、モテる男達はどんなに厳しい状況でも、どうしたら解決できるか、どうしたら達成できるかと、目の前の現実をボジティブに捉え新たな活路を見出そうとします。

そうした積極的で果敢な姿勢によって、周りの男性と大きく差別化を図ることができ、女性の評価がうなぎのぼりになるわけです。モテる男の第7条件は「困難に立ち向かう勇気を持っている」です

8.聞き上手

聞き上手メンズ

モテる男達は、とにかく聞き上手です。なぜなら、女性の特性を知っているため、積極的に聞き手に回り女性の話を何度でも聞くのです。

では、その女性の特性とは何か。それは、「女性は話すことで満足し、共感されることで喜びを得る生き物だ」ということ。

昨今、女子会ブームで湧いていますが、女性たちはとにかく話すことが大好き。仕事、人間関係、恋愛、芸能、ゴシップ、美容、など扱うテーマは本当に様々です。

そうした特性を踏まえ、モテる男達は聞くことに徹します。あれこれ口を挟んではいけません。なぜなら女性はただ話を聞いてほしい生き物なのです。

モテる男になるために必要なのは、まず笑顔で女性が話しやすい空気を作り、話を聞いてあげること。

そしてもう一点、モテる男になるために大切な条件があります。それはくシンプルに共感してあげるということ。

女性と会話をしている最中に、あなたはきっと「○○さんもそう思いますよね?」「これって絶対△△ですよね?」と判断を求められることがあるでしょう。

そこで、「いや、それは間違っているよ。」「僕はそう思わないよ。なぜなら(中略)だから。」のような反応をしてはいけません。

これは、対男性であれば通用します。なぜなら、男性の脳は女性の脳とは違い、論理性が強く正解を求めるため、お互いが異なる意見を持ち、ぶつけあったところで特に支障はきたさないからです。

しかし、対女性で同じようなことをしてはいけません。なぜなら、女性の脳は男性の脳とは違い、感受性の割合が非常に高いからです。

つまり、男性のように何かに対して「正解」を求めることよりも、女性は何かに対して「共感」してもらうことの方が何倍も嬉しいということ。

この事実を踏まえたうえで、もしあなたが女性から何か判断を求められたときにすべきことは「そうですね。僕もそう思いますよ。」「○○さんの言う通りですね。」といった共感であることは、しっかり覚えておきましょう。

モテる男の第8の条件は「聞き上手」であることです

9.女性の関心のあるテーマを知っている

メロメロな女性

美容・ファッション・ネイル・ゴシップ・占い・流行など、女性が関心を持つテーマはとても広いです。そのため、モテる男になるための条件として、上記のテーマを2~3個ほど事前にリサーチしておくこと。

女性との会話のポイントは「共感」です。その共感をより深くするためにも、共通の話題をもつことが必要条件。スポーツに興味がない人に対して、どれだけスポーツの話をしても、盛り上がることはありませよね。

しかし、スポーツが好きな人に対して、スポーツの話をすれば、お互いの共通項があるため盛り上がりやすく、そこから他の話題に発展する可能性が大いにあります。

そのため、女性との共通項を作り、共感を生み出すためにも、女性が関心のある話題は押さえておくことが必須条件です。

そうすれば、話を引き出すためのネタが増え、女性は「この人は話が分かる人だ。」という認識になり、結果二人の距離はグッと近くなります。モテる男の第9条件は女性の関心のあるテーマを知っているです

10.エスコートは必須条件

エスコートできる男性

女性をエスコートできる。これは世界共通でモテる男達は実践していますし、モテる男になるためには必須条件です。

  • 荷物を持ってあげる
  • 道路は男性が車道側を歩き、事故から女性を守る
  • 階段はやエスカレーターは、上りは女性を優先させ、下りは男性が優先
  • ドアがあれば迷わず男性が開けてあげる
  • 飲食店に入ったら、女性にソファー側の席を譲る
  • レストランでは先に女性を座らせて、先にメニューを決めさせる

ここに書いたものは基本的なエスコート例です。他にもたくさんの例はありますが、大切なポイントは、「女性に手間をとらせず、特別扱いしてあげること」。

「女性をピラミッドの頂点に位置する」という考えを持って接すれば、女性は満足すること間違いなしです。ここで紹介したポイントや基本的なエスコート例をしっかり押さえた上で、あなたのオリジナルエスコートを研究してみるのもいいでしょう。

モテる男の第10の条件は「エスコートができる」です

11.マメに褒める

喜んでいる女性

マメな男と聞いて最初に想像するのは、おそらく「連絡がマメ」ではないでしょうか。

具体的には、メールが来ていたらなるべく早く返す、電話は折り返してかけるなどが考えられますが、これらはモテる男になるための条件として基本中の基本です。

つまり、「連絡をマメにすればいい」とだけ考えていてはまだまだ甘いということ。連絡はあくまで枝葉の部分なのです。本当にマメでモテる男というのは「心遣い」という根っこの部分を大切にしています。

  • 女性の変化にすぐ気が付き、その変化を褒める
  • 相手の趣味やプライベートな部分を記憶している
  • 自然とレディファーストができる

など、どれも根っこに「心遣い」があります。この根っこの部分を大切にすることで、女性にとって嬉しい言葉をかけてあげられたり、連絡をこまめにしてあげることができるのです。

モテる男の第11条件は「マメに褒める」です

これで【完全版】モテる男の条件11個を大公開!を終わりにします。中には難しいと感じるものから簡単だと感じるものまで様々あったかと思います。もちろん、全てを完璧にこなせることができればそれに越したことはありません。

しかし、だからと言ってがむしゃらに全部をまとめてこなそうとすると、一つ一つが雑になってしまうので、かえってモテる男からは遠ざかり、ガサツな奴という印象を持たれる危険性があります。

モテる男になるための条件とは一つ一つ丁寧に実践していき、時間をかけて完全にものにするということです。モテる男になるためには近道はありませんが、確実に前進することはできます。焦らず、じっくり、確実に、今日から11個の条件を実践クリアしていきましょう。