
こちらはモテる男たちをあらゆる観点から徹底解説している総合研究所。合コン・ナンパ・ファッション・メールテクニックなど、幅広いジャンルをご紹介しています。

【合コン鉄板会話ネタ10選】モテたい男、限定です。

モテる 合コン

スポンサーリンク

f:id:moteken0427:20160304180024j:plain

合コンで確実に盛り上がる会話ネタをご紹介。初対面同士だしまずは自己紹介をして、その後は・・・。

合コン慣れしている人はすでに鉄板のネタがあるかもしれませんが、経験がまだ浅い人には会話ネタは悩みどころ。この悩みを解消すべく10個の鉄板会話ネタを予めまとめています。

もちろん特別なテクニックは一切不要。どなたでも簡単に盛り上がれる基本的なものだけを厳選しています。

どんなに会話下手な人でもこの10個を押さえれば1次会は難なくクリアできます。

この10個を皮切りに、日頃から新たなネタをどんどん仕入れて、合コンを最高に楽しんでください。

矢印
目次


【出身地ネタ】

出身地で盛り上がる

出身地が同じ、地元が同じ、同じ中学を卒業しているなど、合コンにおいて出身地ネタは王道です。もしも出身地が同じであった場合、その事実は会話の糸口として非常に効果的なので、女性との距離は一気にグンと縮まります。

残念ながら出身が違った場合でも、「仲の良い友人が同じ出身ですよ」「そこの出身といえば、◯◯が有名ですよね」などと、次々と会話を展開させることができます。

さらに、出身ネタで盛り上がったところで、現在住んでいる場所の最寄り駅など聞いてみるのも面白いですね。

実は利用している電車が一緒だった、2駅離れたところに住んでいたなど、意外な共通点が見つかるかもしれません!最初の会話では出身ネタを出していきましょう。

【好きな食べ物ネタ】

食事をしている女性

女性は食べることが大好きです。多くの女性は、今流行りのデザートや、最近オープンしたおしゃれで美味しいレストランなど、常にアンテナを張って、最新情報をキャッチしています。

そのため、もしもあなたが食事ネタに関して詳しく、「どこどこにある◯◯ってお店がオススメだよ」と合コンで一言情報を提供すれば、間違いなく話は盛り上がるでしょう。

さらに、合コンの場が温まってきたら、食事に誘うネタとして、とても活躍してくれます。

「◯◯さんってイタリアンが好きなんですね?実は僕もイタリアンが大好きで休日によく食べに出かけるんですよ。もしよければ、△△に美味しいイタリアンレストランがあるって聞いたので、来週末あたりにお時間があれば是非ご一緒にいかがですか?」

このように、とても自然な流れで女性を食事に誘うことができます

おしゃれなお店・美味しいお店など知っている食通の男性は、いくつになっても女性からモテます。

もし、あなたがあまり食事ねたに関心がないのであれば、この機会に是非色々と調べて頂きたいです。まずは都内のおしゃれなイタリアンレストランなどから調べてみるのはいかがでしょうか。

【血液型ネタ】

血液型種類

血液型は面白いもので、相手の血液型を聞いたとたんに、初対面であれ、印象をすぐに決めつけてしまうものです。

例えば、「私、A型なんです。」と女性がいえば、「この人は真面目で几帳面人なんだな。」とイメージし、「私、B型なんです。」と言えば、「この人はきっと自分のペースで物事をすすめる人なんだな。」とイメージします。

合コンの会話では、このようなイメージが非常に大事で、盛り上がるポイントです。その抱いたイメージは、女性に直接ぶつけてみましょう。

例えば以下のような会話が良い例です。

パターン1

あなた:「◯◯さんは何型ですか?」
女性:「私、A型なんです。」
あなた:「え、そうなんですね!僕もA型なんですけど、やっぱり几帳面だったりしますか?今もグラスの水滴が気になって気になって仕方がないんですよね。あ、分かりますか?(笑)」

パターン2

あなた:「◯◯さんは何型ですか?」
女性:「私、B型なんです。」
あなた:「B型なんですね。どうりで自由人っぽいわけですね(笑)っていうのは冗談で、B型っていうと周りから自己中だとか自分の世界に誰も近づけさせないなんて言われませんか?ほんと失礼ですよねー!」

パターン3

あなた:「◯◯さんは何型ですか?」
女性:「私、O型なんです。」
あなた:「O型ですか!O型ってよくおおらかで細かいことは気にしない人ってイメージがあるので、すごく良い印象ですよ。でも実際、僕は結構細かいことを気にしてしまう癖のあるO型なので、何回か会うとイメージと違ったって言われるんですよね。◯◯さんは典型的なO型タイプですか?」

パターン4

あなた:「◯◯さんは何型ですか?」
女性:「私、AB型なんです。」
あなた:「AB型ですか。僕の周りのAB型の友人はみんな変人って言われているほど、個性的な人達ばっかりなんですよ(笑)◯◯さんも、もしかして個性的とか言われますか?」

このように、合コンでは血液型で抱くイメージを会話に絡み合わせて展開すれば、女性から「私、◯型なんですけど、本当はこんな一面があるんですよ」といった、「本当の自分」を教えてくれるので、仲はどんどん深まります。

【芸能ネタ】

ゴシップネタで盛り上がってる女性

芸能ねたは合コンでかなり盛り上がりやすい会話ネタです。世の中には、自分自身のことをどのように表現したらいいのか分からない人、どこまで突っ込んで話をしていいのか分からない人、自分のことをべらべらと話すことが嫌いな人、などたくさんのタイプの人がいます。

私自身は、自分のことをどこまで突っ込んで話していいのか分からず、色々と考えた結果、会話に苦戦してしまうタイプの人です。

そういった人達でも当たり障りなく、合コンで会話を盛り上げることができるねたが芸能ねたです。芸能人の浮気・不倫・スクープねたは、男女問わず皆さん気になるところでしょう。

他にも、どこどこで芸能人に会った、俳優の◯◯は学生時代の同級生、女優の◯◯は家が近くてよく見かけるなどの話も、合コンの鉄板ネタとして使えます。

【お笑いネタ】

お笑いを見てるカップル

どのチャンネルをつけても、TVでお笑い芸人を見ない日はないですよね。ということは、あなたも含め、多くの皆さんが毎日誰かしらのお笑い芸人を見ている、知っていることになります。

その時点で全員知っている共通の話題が出来ます。「共通・共感」は合コンにおいてとても効果的なので、お笑いねたはまさにうってつけ。

流行りの若手お笑い芸人の話から、大御所お笑い芸人の話まで幅広く話すことができます。

「昨日の○○って番組見ました?」
「見ましたよ!最近よく出てる○○って芸人さん面白いですよね。」
「確かにすごい面白いですよね!○○って実は××らしいって噂なんですよ!」

という風に話が出来ます。芸能ニュースに注目しておくと、おのずとお笑い事情にも詳しくなれるので、合コン前にはアンテナをはって流行りはチェックしておきたいですね。

【趣味ネタ】

カメラが趣味の男性

趣味の話は、お互いのことを知り、かつ盛り上がるねたとして非常に効果的です。

もしもあなたが、少しマニアックな趣味をお持ちだとして、それが偶然にも女性も同じ趣味だったなんてことになれば、とても親近感が涌き、さらに会話も弾むことが想像できますよね?

女性と二人でしゃべるタイミングが来たら、お互いを知るために趣味から話してみることはおすすめです。

今持っている趣味の他にも、「最近〇〇を始めたんだけど」や「これから〇〇をやろうと思ってるんだけど」と、趣味の話をどんどん膨らませましょう。すると多くの女性が、その話題に乗り色々と話始めてくれます。

【さりげない日常生活ネタ】

プライベート散歩道

合コンで意中のお相手に出会い、個人的にお付き合いできるような関係になるためには、相手のプライベートな部分を聞いてみましょう。

例えば、「休みの日はどんなことをしているのですか?」「お仕事はいつも、何時頃終ることが多いのですか?」「帰宅後はどんなことをしているのですか?」といったように、相手が普段何をしているのかということが分かるような質問をしましょう。

合コンでこれらの質問をすることによって、相手の人は、あなたが自分に興味を持ってくれていると考え、意識して話すようになります。この話の流れで、休みの日や、仕事が終ってからのデートにこぎつけることが可能となります。

【過去の恋愛ネタ】

手をつなぐカップル

お酒も進み、酔いも回ってきたところで、合コンで効果的なのが「恋愛話」です。合コンに参加している以上、楽しむことはもちろんのことですが、意中のお相手と繋がりたいという思いがあるのも正直なところ。

そこで、酔いが回った流れで、過去の恋愛話をスッといれてみましょう。

「実は過去にこんなデートをした。」「こんなところに連れて行った。」「学生時代ではよく◯◯に行った」など、徐々に話していきましょう。

過去の恋愛ネタを聞いた女性は、そこからあなたとのデートを想像し、「この人と付き合ったら、こんなところに連れて行ってくれるのだろうか」と様々な想いをめぐらせます。

実はこのように、女性に「恋」を想像させると、脳が刺激され恋に落ちやすくなると言われていますので、あなたが過去の恋愛話をすることは、実に理にかなっているのです

ただし、過去の重い失恋ネタは合コンの場にふさわしくなく、一気に盛り下げてしまうので、くれぐれも注意してください。甘酸っぱい青春の恋愛ねたくらいが、合コンの場にはふさわしい話です。

【昔やっていたバイトネタ】

お金持ちの男

実は意外にも、合コンで学生時代のバイトねたは盛り上がります。

私の個人的な話でいうと、大学時代に、某大手新聞会社でアルバイトをしていたのですが、そこの待遇が本当に素晴らしく、学生とは思えないくらいリッチな生活をしていました。

しかし、金銭感覚が狂い始めた時に危機感を覚え、早い段階で退職して歌舞伎町でバーテンダーを始め数ヶ月経った後、風俗店の店長に任命されるといった話は、女性にとてもウケがよく、合コンの鉄板ネタとして使っていました。

他に、私の友人に田舎から上京してきた人がいるのですが、彼は学生時代、軽トラックに乗って山奥まで行き、シカをハンティングするアルバイトをしていたそうです。

そんなアルバイトもあるのか!と、私も女性陣も彼の話に夢中になり、とても盛り上がったことを覚えています。

意外かもしれませんが、合コンではかなり盛り上がるねたなので、ぜひ事前にアルバイトねたは準備しておいて欲しいです。

【音楽ネタ】

音楽を聴く女性

例えば、登山に興味がない人に登山の魅力を語ってもまったく響きませんし、ギャンブルをしないひとにギャンブルの話をしてもかえってお金にルーズな人だと思われてしまいます。

そう考えると、音楽は誰でも聞きますし、好きなアーティストはいるはずなので、合コンの会話ネタとしては非常にとっつきやすいカテゴリーです。

しかも、音楽の好みでなんとなくその人の「人となりや性格」が分かるってことがありますよね?

音楽の趣味があえば、休日に一緒にライブに行くチャンスもできるので、音楽の好みを聞くことは、女性と二人で会うためのチャンスを広げてくれます。

万が一あなたが、気になる女性の好きな音楽を知らなかったとしても、そのアーティストの代表曲やおすすめ曲は必ず聞いておきましょう。

例えば、合コン終了後の帰路で、YouTubeや何かでその音楽を聞いて、その感想をメールで送れば、女性の好感度もアップするでしょう。

以上で、【合コン会話ネタ10選】モテたい男、限定です。を終わりにします。いかがでしたか?合コンで少しでもお役に立ちそうでしょか?今回は、難しい会話ネタやテクニックは一切省き、合コンの基本的な会話ネタを10個お伝えしました。

改めて、合コンにおいて大切なことは「会話」です。

この会話を制する者が合コンを制するといっても過言ではないくらい会話が重要なものだ、ということは、この記事を読んで頂いた方には理解していただけたかと思います。

早速合コンに参加して、どれだけこのネタが使えるか試してみたい方には、東証一部上場企業運営のRUSHという合コンサイトがおすすめ。

日本最大級の会員数を誇る合コンサイトでその数なんと27万人。年会費・登録費が無料で、しかも最短10分で合コンを取り付けることができる超優れもの。

あなたが合コンを開催するとしたらメンバー集めから店の予約までやることがたくさんありますが、RUSHには1人参加可能な合コンプランがあります。つまり、あなたの都合の良い日程を調整をするだけで合コンに参加できるということ。もちろん面倒くさい幹事業務も一切不要ですし、迷惑メールや架空請求が来ることもありません。

気になった方は是非チェックしてみてください。

矢印