読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらはモテる男たちをあらゆる観点から徹底解説している総合研究所。合コン・ナンパ・ファッション・メールテクニックなど、幅広いジャンルをご紹介しています。

【イチ押し!】東京デートスポット人気15 選!〜千里の道も定番から〜

スポンサーリンク

f:id:moteken0427:20160304175115j:plain

こちらの記事では東京のデートスポットに特化した情報をお届けしています。

  • 昼からのデートではどこにいけばいいのか
  • 夜のおすすめデートスポットはどこだろう
  • 学生でお金がないけどできるだけ工夫して過ごしたい

など、デートスポット選びにお悩みの方が非常に多く見受けられます。たしかに、いざデートをするとなるとどこへ連れていけばいいのか、どこへいったら女性は喜んでくれるのか分かりませんよね。しかし、こちらで紹介しています特集を見て頂ければ大丈夫。

15種類以上の東京デートスポットをご紹介しているので、組み合わせ次第でデートのレパートリーが増え、女性を楽しませることができます。

今回は昼・夜・学生デートというあなたが求めているシーン別に分けておすすめしています。どれも定番どころをご紹介しているので間違いありません。何事もまずは基本から押さえることが大事ですよね。

こちらの記事があなたのお役に立てましたら幸いです。

【目次】

昼待ち合わせはショッピングセンターがおすすめ

昼デートでショッピング

昼からの待ち合わせになったときにおすすめしたい東京デートスポットが「ショッピングセンター」と「アミューズメント」があるところ。ショッピングでは見て回れるところがたくさんあるほか、アミューズメントでは飽きずに時間を過ごすことができます。

特にショッピングは女性が大好きなこと。ショッピングをすると「AとBどっちがいいかなぁ?」といったまさにカップルらしい会話も展開できるので、昼からの東京デートスポットとして、おすすめしたいわけなのです。

新宿ルミネ

東京デートスポット昼の部最初におすすめなのが、新宿ルミネ。新宿というアクセス抜群の場所を待ち合わせに使う方は非常に多いのではないでしょうか。

であれば、新宿ルミネを東京デートスポットとしてご紹介ないわけにはいきません。新宿ルミネにはショッピングをはじめカフェやレストランなどが充実しているからです。

新宿ルミネはメンズ館とレディース館が分かれているので、両方を行き来しながらのデートも面白いですね。

東京デートスポット昼の部、お次にご紹介するのが、東京のおしゃれなハイクラス層の男女が集うの「表参道ヒルズ」。

入っているショップはどこもハイブランドを取り揃えているため、お金に余裕がある時に購入したいものですが、見ているだけでも十分に楽しめてしまうのが表参道ヒルズのすいところ。

またファッションブランドだけでなく、今話題の最新スイーツ店やおしゃれなカフェを始め、女性が好きなカワイイ雑貨屋さんが多数入っていることもあって、カップルには非常に人気のデートスポットです。

東京デートスポット昼の部、3つ目におすすめするのが今や渋谷のシンボルマーク的存在になったのが「渋谷ヒカリエ」。もちろんデートスポットとしても機能してくれています。

ショッピングはもちろん、食事も充実しているのですが、特におすすめしたいのが8Fにある「8 / (はち)」というクリエイティブスペース。

無料でアートの展示をみることができ、日本の長年培われてきた伝統工芸品や、新進気鋭の若手クリエイターが手がけた雑貨のスペースもあるので、渋谷ヒカリエをデートスポットとして選んだ際には是非こちらに足を運んで頂きたいです。

二子玉川ライズ・ショッピングセンター

東京デートスポット昼の部、4つ目におすすめするのが、今話題沸騰中の「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」です。

大人の街・セレブ層が集う街として今大注目の二子玉川には近年新スポットが続々と誕生しており、昼の東京デートスポットとしては現状一番おすすめしたいところ。

国内外の様々な雑誌・書籍を始め、最先端の家具家電、おしゃれな雑貨などを多数取り揃えています。

その他にも定番デートで使える映画館があったり、食事処が充実していたり、極めつけは酸素カプセルが備わっていたり。

酸素カプセルなんて普通体験しませんよね?そんな初体験のプレゼントを二子玉川ライズ・ショッピングセンターで贈ることもできます

いずれにせよ、いま大注目の二子玉川を昼のデートスポットとして選ぶのは非常に賢い選択といえます。

東京デートスポット昼の部、最後におすすめするのが「池袋サンシャインシティ」。池袋って昼も夜もデートスポットとしてあまりおすすめするものがなさそうに思えませんか?

だいたい新宿・渋谷・六本木あたりが定番なのでついそのあたりでおすすめするデートスポットを決めるのですが・・・

実は、池袋にはサンシャインシティという池袋が誇る最大級のデートスポットがあるのをすっかり忘れてしまいました。昼はもちろん夜も楽しめるあたりは重宝したいところです。

サンシャインシティではショッピングを楽しむこともできますが、水族館やプラネタリウムナンジャタウンといったアトラクションが充実しています。大人になっていくアミューズメントパークってなんだか童心に帰れた気がして意外と楽しめます。

最初は恥ずかしがっていた女性も気づけばすごく楽しんでいたという経験があるので、昼の東京デートスポットとしておすすめできます

夜のおすすめデートスポットは美しい景色

夜が夜景が見えるスポットへ

デートの勝負は夜からです。夜にどんな素敵なデートスポットに連れて行くかで女性のあなたに対する今夜の評価が変わってきます。

それでは、絶対に押さえておきたい定番の東京デートスポット夜の部をご紹介します。

東京タワー

東京デートスポット夜の部、最初におすすめなのが「東京タワー」。今も昔も変わらず東京が誇る永遠のシンボルマークですよね

最近、都心を中心に様々なデートスポットが誕生したためにあまり足を運ぶ若い男女が少ない印象を受けますが、それでもなおデートスポットといえば東京タワー。これは外せないでしょう。

あまり知られていないかも知れませんが、実は東京タワーには水族館があるのをご存知でしたか?しかも普段目にすることなのない少し変わった魚が数多く見ることができます。

また、展望台では3Dプロジェクションマッピング映像が見れます。とにかくすごい!の一言で、幻想的な映像に心踊らされます。

永遠のデートスポット、東京タワー。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか

東京デートスポット夜の部、次におすすめするのが六本木ヒルズ。六本木といえば、ビジネスの成功者達が集まる街というイメージがありますよね。

そんな六本木ですが、ヒルズにある森タワー屋上のスカイデッキはデートスポットとしてかなり優秀。360度見渡せるスカイデッキの眺望は素晴らしいほど美しくまさに至福の時間を過ごせます。

さらに六本木ヒルズにはTOHOシネマズのプレミアムスクリーンがあります。値段は通常の倍近くにはなりますが、ゆったりできるリクライニングシートで鑑賞する映画は、女性もリッチな気分になることでしょう。

日常とは違う贅沢な夜デートを楽しみたい時には、六本木ヒルズは夜のデートスポットとして重宝できるでしょう

ミッドタウン

東京デートスポット夜の部、3つ目にご紹介するのが同じく六本木にあるミッドタウン。六本木ヒルズとは逆方面に位置しています。

ミッドタウンの中には、有名ブランドやセレクトショップなどおしゃれでセンスの高い店が多数あります。ミッドタウンに来た際は自然と買い物になることでしょう。

買い物がメインとなるミッドタウンで、なぜ私が夜の部でミッドタウンをおすすめしたのか。その理由は、「クリスマスシーズン」のイルミネーションがとてつもなく綺麗だから。

床一面に敷き詰められたイルミネーションの美しさは毎年見ても驚くばかり。思わず声が漏れてしまうほど。

ミッドタウンには是非、クリスマスシーズンに来てロマンチックな夜を過ごして欲しいと思い紹介しました。

東京デートスポット夜の部、4つ目にご紹介するのは、東京都庁。新宿といえば東口や歌舞伎町を思い浮かべますが、私は断然、西新宿方面の都庁駅前周辺が好きです。

都庁駅周辺は高層ビルが数多く隣接しており、最上階フロアでは食事もできるので非常におすすめです

中でも東京都庁は、展望台フロアにレストランがあるので、食事が終わった後に展望台で夜景を鑑賞することができます。他の高層ビルでは小さな展望台しかないため正直あまりおすすめできません。

と、いうことで、新宿で夜のデートをする際には「東京都庁」がデートスポットとして非常におすすめです。

東京デートスポット夜の部、最後におすすめするのが東京スカイツリー完成当初すごい話題で多くの観光客でにぎわいましたが、今もなおその人気は健在です

東京スカイツリーに隣接している東京ソラマチにはショッピングのほか、レストラン街もあるので一日中楽しむことができます。世界のビールを取り揃えたレストランは個人的に一番おすすめです。

ソラマチもさることながらスカイツリー自体もすごくわくわくします。日本で一番の高さを誇る建造物だけあって、展望台から見る東京の夜景は非常にダイナミック。

夜景だけでなく、展望台の空間デザインも幻想的で素敵です

【東京学生必見】節約おしゃれデート特集

緑が多いスポット

金銭的に余裕のない学生におすすめしたいのは、のんびりデート。東京のデートスポットというとどこもお金がかかってしまうイメージですが、工夫次第でお金をかけずに楽しいデートをすることだって可能です。

ここでは出費をできるだけ抑えてかつ女性も楽しめるデートスポットをご紹介します。学生はもちろん、社会人の方にも参考になるかもしれませんので是非チェックしてください。

東京デートスポット学生の部、最初におすすめするのは「新宿御苑」。新宿はどこもせかせかしていて少々窮屈な印象を持たれる方も多いことでしょうが、実は新宿にも都会の喧噪を忘れてゆったりくつろげる空間があります

それが新宿御苑

「ここは新宿か?」と思わず声がもれてしまうほど、緑が豊かで落ちついています。新宿御苑には、嵐の松本潤さん主演のドラマ「失恋ショコラティエ」で使われたおしゃれなカフェもあるので、女性を連れていけば喜んでくれることでしょう。

蔦屋 代官山

東京デートスポット学生の部、次におすすめするのが「蔦屋代官山店」。個人的に一番おすすめしたい学生のデートスポットです。

まず代官山という高級地に足を踏み入れるのは学生としても気分は高まるでしょう。新宿や渋谷といった学生の遊び場とは一線を画した雰囲気はとても心地が良い。

代官山駅から徒歩5分のところに位置する蔦屋は「おしゃれ」の言葉以外では言い表せないほど非常に洗練された空間

お金も使わず居るだけでおしゃれな空間を楽しめるデートスポットはここ以外見当たらないでしょう。

浅草

東京デートスポット学生の部、3番目におすすめするのが「浅草」。昔ながらの情緒漂う雰囲気は、日頃の疲れも思わず吹っ飛んでしまうほど。

都内にある最古の浅草寺を楽しんだ後に、仲見世通りをのんびり散策し、食品サンプルを製作するという普段体験できないようなことをするにはうってつけのデートスポット

食事も美味しく隠れた名店がたくさんあるので、二人だけの特別なお店を発掘するのもおもしろそうですね。

東京デートスポット学生の部、4番目におすすめするのが「お台場海浜公園」。カップルのデートスポットとしてかなり有名で、周りはカップルだらけ。意中の人を連れて行くもよし、彼女を連れて行くもよしといういわゆる万能公園です。

お台場には、女性のためのショッピングモールがコンセプトの「ヴィーナスフォート」があり、雑貨・化粧品・ファッションが充実しているので、公園デートの前に行くのもいいですね。

時間があるようでしたら、ジョイポリスで遊んでそのまま大江戸温泉にいって日頃の疲れを癒すなんてこともできるのが、多くのカップルからデートスポットとして人気の理由です。

東京デートスポット学生の部、最後におすすめするのが「国立西洋美術館」。普段とは違ったデートをしたいという学生には、価格も抑えられてかつ大人の嗜みを体感できる美術館デートは魅力的に映るのではないでしょうか。

また、今多くの女性の間で「美術館デート」がホットなテーマです。これは女性も普段体験しないことに価値を感じているため、美術館デートという非日常的なものに惹かれているのでしょう。

美術館なんて・・・と思っている方にこそ一度デートスポットとしての選択肢にいれていただきたいものです。


いかがでしたか?これで東京のデートスポット特集を終わりにします。昼には昼の、夜には夜の、学生には学生のデートスポットがあります。まずはここでご紹介した定番のデートスポットを押さえたのち、オリジナルのデートスポットを開拓することをおすすめします。

この記事があなたのデートスポット選びの参考になれば幸いです。