Amy〜モテる大人が使っている実践恋愛ノウハウ〜

こちらはモテる男たちをあらゆる観点から徹底解説している総合研究所。合コン・ナンパ・ファッション・メールテクニックなど、幅広いジャンルをご紹介しています。

【厳選】都内デートでおすすめな食事処9選

スポンサーリンク

f:id:moteken0427:20160304175550j:plain

気になるあの人と初めてのデート日が決まったものの、どこに行けばいいのか分からないという男性におすすめなのが「食事」。

映画・ショッピング・ちょっとしたアクティビティなどデートの選択肢としておすすめではありますが、いずれにせよ食事を外すことはできないでしょう。

程よい距離感かつ対面で話すことができるのは、客観的に見てかなりのチャンス。しかし、もし行くお店の雰囲気が悪かったら?ガヤガヤして会話が聞こえなかったら?きっと女性は興ざめしておそらく次はないでしょう。

このようにお店選びほどその人のセンスが問われることはないので、ミスは絶対にできません

逆に、このお店選びに成功すれば、次はどんなお店に連れて行ってくれるのだろうという女性の期待感が醸成されるのでデートを取り付けやすいです。

このページでは、六本木・麻布をはじめ、新宿・渋谷など都内で押さえておきたい地区のおすすめ食事処をまとめました。是非、参考にしていただけたらと思います。

目次

意外とリーズナブル!?~六本木・麻布エリア~

六本木ヒルズ

色気漂う大人の街【六本木・麻布】。芸能人出没スポットであり、イケてる金持ちの男性と若くて美人な女性が多いイメージを持っているのは僕だけではないはず。

なんだか敷居が高くてあまり行ったことがないんだよなぁという声が聞こえそうですが、決してそんなことはありません。

確かに高級店が多いことには間違いありませんが、リーズナブルにディナーを頂けるところも数多くあります。

ここではそんな大人の街でのデートで押さえておきたいおすすめディナーをご紹介します。

おすすめの食事処その1.【鉄板バンビーナ 麻布十番本店】

女性の間で最近人気の食事処なのが、鉄板焼。その鉄板焼界において、人気ランキング上位に位置しているのが、【鉄板バンビーナ 麻布十番本店】です。

人気のポイントは、ズバリ、質の高いお肉をリーズナブルなお値段で楽しめる点です。

こちらのお店は、A5ランクの国産黒毛和牛をなんと1,500円から頂けるのです!

六本木・麻布エリアで、極上のお肉をこのお値打ち価格で楽しめるお店は他にはないでしょう。デートで使えば確実に喜ぶでしょう。

その他にも、豊富な小皿料理が500円、ドリンクは著名なワイン専門家が厳選に厳選を重ねたものをグラス一杯500円で頂けます。

個人的には、鉄板チーズマッシュポテトと、ふわとろおむれつがおすすめです。もちろんお値段は500円です。

ワインが苦手な方には、フルーツを贅沢に使ったオリジナルカクテルをおすすめします。お肉にとてもマッチしますし、味は一級品です。

さらにコースメニューも3種類用意してあり、一番安いコースで4,000円、高くて7,000円なので、学生からビジネスマンまであらゆる層の方がデートで利用できますね。

女性の間で今流行りの鉄板焼を、デートスポットとして一度考えてみてはいかがでしょうか。

【お食事処詳細】

【営業時間】
17:00~24:00(L.O.23:00)
【最寄り駅】
麻布十番駅 7番出口より徒歩3分
【電話番号】
03-6804-2923
【一人当たりデート予算】
ディナー:6000円

おすすめの食事処その2.【VIA EMILLA】

六本木駅6番出口から徒歩1分という抜群のアクセスの良さを誇るのが、【VIA EMILLA】。「デートのポイントは移動距離を極力なくす」ということは基本中の基本。

2011年にミシュラン1つ星を獲得した、本場イタリアにあるレストランで修業経験のある白井シェフが作り出す料理は、どれも繊細かつ上品な味わいがします。

どの料理も本当におすすめで美味しいのですが、デートの際に私が特におすすめしたいのが、手打ち生パスタ。

イタリアンレストランにおいて、イタリア料理の代名詞と言えるパスタの味の良し悪しに応じて、その店の全体の料理レベルが分かると言われていますが、臼井さんが手がけるパスタは本当に格別。

モチモチした食感にコシがあって歯ごたえもある。今まで食べたパスタの中でもトップクラスに入ります。

パスタの他にも、牛・羊・豚のお肉も取り揃えていますし、旬の野菜やチーズや海鮮もあるのは嬉しいですね。

デートを確実に成功させるために、多くの女性が好きなイタリアンレストランを選ぶのは間違いないです。

【お食事処詳細】

【営業時間】
18:00~翌3:00(L.O.2:00)
【最寄り駅】
麻布十番駅 7番出口より徒歩3分
【電話番号】
03-6804-2883
【一人当たりデート予算】 ディナー:8000円

おすすめの食事処その3.【PALETTE-パレット-】

六本木という大人の街で、デート予算をできる限り抑え、かつおしゃれな空間で食事をしたいという方には、六本木交差点より徒歩10秒のところに店を構える【PALETTE-パレット-】をおすすめします。

「デートの基本は移動距離をなくす」もクリアしていますね。

東京メトロトレンドランキング第1位を獲得したいま話題のお店である【PALETTE-パレット-】では、カウンター席から東京タワーを眺めながら食事ができるところがポイントです。

料理の種類が豊富で、素材にもこだわっており、例えばオイスター料理やチーズフォンデュ、バーニャカウダーあたりを頼めば、デートで女性が喜ぶこと間違いなしです。

ただし、話題のお店なだけに、金・土はとても賑わうので、月~木曜日あたりを狙いかつVIP席を予約してみるのがいいでしょう。

【お食事処詳細】

【営業時間】
12:00~24:00(月~木・日・祝)
12:00~翌5 :00(金・土・祝前)
【最寄り駅】
六本木交差点より徒歩1分
【電話番号】
03-5775-4350
【一人当たりデート予算】
ディナー:3000円

おすすめ食事処が満載!~渋谷エリア~

渋谷スクランブル交差点

若者の街【渋谷】。原宿と並んで流行の発信地でありかつ最先端を走る渋谷は、スクランブル交差点やセンター街など一日中若者の活気で満ち溢れているスポット。

しかし、一歩路地を挟めば、渋谷とは思えないほど渋谷の喧騒も忘れてしまうくらい落ち着いたデートで使えるお店をご紹介します。あなたが知らないデートスポット渋谷がまだあります。

おすすめの食事処その4.

スペイン×イタリアの融合料理を提供してくれる【オイスター&スパニッシュイタリアンバル スパイラル】は、渋谷駅から徒歩6分のところに位置しています。方向的には神泉、道玄坂です。

オイスター料理を中心に、スペイン直送の生ハムや、イタリア料理の代名詞パスタなど、多種多様な食材を取り揃えています。

店の最大の売りであるオイスター料理は、生で良し・揚げて良し・焼いて良しの3拍子揃った、極めて質の高い牡蠣を提供してくれます。

私がデートでこちらに来た際には、生牡蠣を6つ頼み、キンキンに冷えたビールをくっと飲むのが大好きでよくやります。

渋谷周辺でオイスターBarは非常に珍しいのですが、さらにこちらは朝の4時まで営業しているので、2件目のデートスポットとして利用することもできます。

【お食事処詳細】

【営業時間】
17:00~翌4:00(月~土)(L.O3:00)
17:00~23:00(日・祝前)(L.O22:00)
【最寄り駅】
渋谷駅ハチ公口徒歩5分
【電話番号】
03-6416-1213
【一人当たりデート予算】
ディナー:4000円

おすすめの食事処その5.【SestoSensoH -セストセンソアッカ-】

今では渋谷のシンボルとなったヒカリエの6Fに入っているのが、【SestoSensoH -セストセンソアッカ-】。

こちらは、レーガン・ブッシュ・クリントン米国歴代3大統領就任晩餐会で総料理長を務めた経験のある山本秀正シェフが手がけるイタリアンレストランです。

多数のメディアで取り上げられるほど人気のお店で、19時~21時までのゴールデンタイムではなかなか予約がとれないので、デートの日取りが決まり次第、すぐに予約を済ませたいところ。(本当にとれないんです。)

なぜ、そこまで人気なのか。数々の実績を積んできた山本シェフが手がける料理を一口だけでも食べたいというニーズももちろんあるでしょうが、ポイントは価格です。

いまもなおグローバルに活躍されているほど、その腕・その提供する食事のレベルは世界で認められているのですが、なんとそのディナーを一人5000円以内で頂けるのです。

私が前回デートで利用した時は、2人合わせて7000円以内で収まりました。ランチセットにいたっては、1人1500円で頂けるのですから驚きです。

リーズナブルかつ、米国大統領御用達の料理を楽しめるのですから、是非一度は足を運んで頂きたいデートスポットです。

【お食事処詳細】

【営業時間】
ランチ     11:00〜14:30
カフェタイム  14:30〜17:00
ディナー    17:00〜23:00(ディナーLO 22:00)
【最寄り駅】
渋谷駅徒歩3分
【電話番号】
03-6434-1461
【一人当たりデート予算】
ランチ:1500円
  ディナー:~5000円

おすすめの食事処その6.【Legato-レガート-】

渋谷エリアで最後におすすめしたいデートスポットが、スペースタワー15Fに店を構える【Legato-レガート-】です。

15Fから眺める景色はまさに格別で、「渋谷にこんなところがあったのか」と、女性も驚きを隠せないことでしょう。

【Legato-レガート-】では、世界各国から集めた厳選素材をふんだんに使用し、和・洋・中などの既成の枠組みに囚われない食事を提供しています。

天井に届くほど高いワインセラーの中に、世界各国のワインを各種取り揃えているので、私のようなワイン好きにたまりません。

ここで気になるお値段ですが、これほどこだわり抜いた食材を使用していながらも、コース料理は3,800円~頂けます。

アラカルトで頼んだ場合ですと、1人あたり5,000円程でしょうか。

どちらにせよ、ハイセンスの雰囲気を味わえ、ハイクオリティの食事を楽しんでこの価格と考えると、とても嬉しいですね。

若者の街とは真逆の、大人の色気ある雰囲気に酔いしれたい方には、とっておきのデートスポットとなること間違いなしです。

【お食事処詳細】

【営業時間】
ランチ(月~金) 11:30~15:00
ディナー 17:30~24:00
バー  17:30~26:00
【最寄り駅】
渋谷駅徒歩10分
【電話番号】
03-5784-2121
【一人当たりデート予算】
ランチ:1,200円
ディナー:~5,000円

鉄板デートスポット~新宿エリア~

新宿高層ビル

眠らない街【新宿】。新宿といえば歌舞伎町が浮かんできて、デートには不向きではないか?と思われてしまいそうですが、新宿は歌舞伎町エリアだけではありません。

私が特におすすめしたいのが「西口エリア」。歌舞伎町とは全く違った雰囲気でとても落ち着いた印象を受けます。

西口の高層ビル内に入っている飲食店はどこも夜景が見えるので、デートにはまさにうってつけといえます

そんな新宿は、飲食店が非常に多いためデートの際に利用したいおすすめ食事処と称してご紹介するのに大変苦労しましたが、紹介しているのは厳選した結果、何とか選んだ3つです。

どれもデートで行って間違いのない食事処なので、是非参考にしてください。

おすすめの食事処その7.【DEN アクアルーム新宿】

とにかくリーズナブルな料金で食事を抑えたい、でも圧倒的に雰囲気のあるお店でデートをしたいという方のために、こちらの【DEN アクアルーム新宿】をおすすめせずにはいられませんでした。

まるで海の底にいるかような感覚を味わえる店内には、オレンジ色に光るキャンドルが席に置かれ、壁一面の大水槽が設置されているので、ロマンチックな雰囲気を味わえることは間違いなしです。

それでいて、食事は美味しく、1人当たりの予算も3,000円程度なので、財布にとても優しいです。非日常空間をリーズナブルに堪能し、デートで女性を確実に喜ばせたい方にはこれほどうってつけのお店はありません。

【お食事処詳細】

【営業時間】
月~木 18:00~02:00(L.O.01:30)
金・土 18:00~04:00(L.O.03:30)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
【最寄り駅】
新宿駅東口徒歩5分
【電話番号】
03-5789-8174
【一人当たりデート予算】
ディナー:3,000円~

おすすめの食事処その8.【星空の中へ】

新宿野村ビル50Fに店を構える【星空の中へ】は、「至高の和食スカイダイニング」をコンセプトとした、ラグジュアリーレストランです。

地上200mから眺める新宿の景色は、言葉にできないほど美しく、ついついお酒も進んでしまいます。

私は普段イタリアンを好んで食べるので、デートもイタリアンレストランを選ぶことが多いのですが、デートで女性から和食のリクエストがあった際にはこちらを利用させて頂いています。

日本全国から厳選した食材を仕入れているので、「至高の和食スカイダイニング」というコンセプトに引けをとらないほど、料理の味は確かです。

お値段に関して、新宿界隈の飲食店においては少し高めの6,000円ですが、地上200mからの眺望を加味したら、文句なしで納得の価格です。

和食×都内最高クラスの夜景をデートで楽しみたい方には、こちらの【星空の中へ】をおすすめします。

【お食事処詳細】

【営業時間】
ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)(月~土)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)(日・祝日)
【最寄り駅】
新宿駅西口徒歩5分
【電話番号】
03-5789-5224
【一人当たりデート予算】
ディナー:6,000円~

おすすめの食事処その9.【ニューヨークグリル】

最後にご紹介するおすすめのデートスポットが、最高級ホテルであるパークハイアット東京の52Fに入っている、【ニューヨークグリル】です。

新宿、いや日本トップクラスといっても過言ではないレストランバーと言えます。

エレベーターを降りた瞬間に現れるのは、キラキラと輝く絶景。あの素晴らしい絶景を見てしまった以上、おすすめしないわけにはいきません。それくらいデートスポットとして最高におすすめなのです。

東京の夜景を見下ろしながら、最高級の食事と最高クラスのワインを頼めば、女性を口説き落とせるのは時間の問題です。

女性なら、デートで一度は連れて行ってもらいたいレストランなので、勝負をかけたいデート・ここぞというデートの際には迷わず利用しましょう。

正直、値段は張ります。ランチタイムの食事で1人8000円前後、ディナーとなると1人最低でも11,000円はします。

ですがその分、最高級の食事とお酒を頂き、最上級のおもてなしをしてくれるので、デートスポットとして利用する価値は十分にあります。

私が以前利用した時は、絶対に決めたいデートだったので、一番高い1人20,000円のコースを頼みましたが、本当に満足することができました。

百聞は一見に如かずということで、私が自信をもっておすすめできるレストランなので、読者の皆様には是非デートの際に利用して頂きたいです。

【お食事処詳細】

【営業時間】
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00
【最寄り駅】
新宿駅西口より送迎バスあり
初台駅から徒歩3分
【電話番号】
03-5323-3458
【一人当たり予算】
ランチ:8,000円
ディナー:11,000円~

以上で、【厳選】都心デートでおすすめな食事処9選を終わりにします。中に高額なレストランも含まれていますが、基本的にはリーズナブルで高品質なレストランをご紹介しました。

どれも私が実際にデートで利用したレストランです。本当におすすめしたいものだけを厳選したので、デートスポットとして利用すれば、間違いありません。

是非、これらの食事処を参考にして、意中の相手のとのデートを成功させてください。